fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

もうひとつのT社に行く

トイレで有名なT社に行った後、日曜日に時間ができたので、こんどはだんなとホーローで有名なT社に行きました。こちらも急に思いついたので、何の連絡もしませんでした。
ホーローのT社、ホーローというだけでなんとなください感じがしますが、ショーールームはどんなか?あまり期待はしませんでした。

ショールームに入り、ちょっとしたら、アドバイザーの人が来て、説明をし始めました。
これが、初めてのものには、度肝をぬかれる びっくりショー みたいな説明です。
なんでもここのホーローは金たわしでこすっても傷つかないと、かたいたわしでホーローをこすったり、火であぶったりと、実演するのです。

これには、ごしごしと汚れを落としたいきっちりとしただんなは一発でまいったようです。その上、ここのキッチン、バスはホーローなので磁石がくっつきます。だんなは磁石に弱いのです。磁石でくっつく...だんなはそれだけで、もう他のメーカーはみなくてもいい気分のようです。

その上、アドバイザーのSさんの説明が、おざなりでなく、熱心で、質問にもちゃんと答えてくれます。

むむむ。Tカラ...いいなぁ。

ここのメーカーはほぼ売値なので、予算も立てやすいです。
よく-ださい-と言っているブロガーの人もいらっしゃいますが、実物をみるとださいなんてどこが?なんて思えます。それに、キッチンの扉は、他のメーカーはスタンダードは白かほんの少しだけで、カラフルなものにしようとすると何万、何十万も高くなるのです。

ここのキッチンは、ローズ色でも割り増しなしで、ホーローなので高級感があります。
私は、この扉の輝きにも心惹かれました。

キッチンは、どこからかアブラムシも入ったりします。ゴキブリは、暖かいところを好みます。キッチンもステンレスや、ホーローなどいろいろな素材をつかっていますが、扉の表面だけ、きれいな塗装面やステンレスで、中は木というのもあります。
そうすると、ゴキブリには都合のよい暖かい住処になってしまいます。今のキッチンはそうなので、できれば、全ステンレスにしたいと思っていました。しかし、ステンレスでなくても、ホーローでいいんじゃあないか?なんて気が変ってきました。

ここまで、メーカーのショールームは3社廻ってきました。ここで4社目です。ショールーム廻りも4社目となると、キッチンなんかは、グレードが同じであればそれほど大差はないことに気づきます。
そこで基本的にはそれほど大差のないキッチンをたくさんあるメーカーからどのように選ぶかが、難しくなってきます。

私は、キッチンの場合は、深い引き出し、扉の素材、光沢、重厚さ、扉や、機器の配置の自由さ、を基準に、あとはアドバイザーのかたの説明が詳しいかどうかで決めることとしました。


ここでは、アドバイザーの方の説明で、キッチンの使い方がよくわかります。なるほど、便利だ...いいです。

そこの売りのものが、自分の使い勝手に合うかどうか、そして、もう一つ大切なことは、アドバイザーの方が、そこの売りの説明をいかに詳しく説明するかです。

しかし、まだ、決めるわけにはいきません。
見積もりを頼み、T社を後にしました。





関連記事

theme : 住まい リフォーム
genre : ライフ

Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
55位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト