FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

中国人の恐ろしさ、おぞましさー三十年前に聞いたことー

中国人のえげつなさはこの頃は少しは平和な日本人にも伝わってきています。マスクを外国でかき集めて、わざとコロナ禍に喘ぎ苦しむ外国には渡さず、汚い変なものを買わせるとか。誠に信じられないことをやっているので中国人って、どんなんだろう‼️と思っている人も多いと思います。

昔のことです。三十年ほど前、南米にJICAの派遣で行っていました。 いろんな国に様々な職種で若者が派遣されていました。年に何度かJICAの職員の人がみんなの様子を見にくることがありました。ある時、割合若い職員の方が私の勤務先に来られたのですが、その時聞いた話にびっくりしたのです。

JICAの職員は協力隊を終えて、採用試験を通り職員になられる方も多く、その若い職員の方も元青年海外協力隊員でした。その方はあるアジアの国に行き、そのかたの知り合いも東南アジアのある国に行かれたそうです。が、そのお友達、その派遣先があまりにもひどく、悲惨だったそうです。
貧しい地域だから❓そんなことはありません。そういうところに自ら行く人が多いのでそんなことでどうこうではないのです。その友人の方は中華系、中国人だけど東南アジアに工場を持っている人のところに国際協力ということで意気揚々と行かれたのですが、行ってみたら、ただでいくらでも働かせることのできる奴隷として扱われたのです。

ボランティアが必要として日本に要請し、実はボランティア青年を違法以上に働かせて利益を得る。そうすればより多くの利益を得ることができる。そういうことを平気で考え、当たり前として中国人はやっていたらしいです。これはもう何十年も前のことだし、中国本土のことではありません。仮にもアジアのシンガポールとかインドネシアとかその辺りの国の話で、現地の人についてはその人はそんな話はしませんでした。でも、中国の人は全く違うのかもしれません。もちろん全てがそんな中国人ばかりではないと思いますが。

私はそんなことを考えることすらない中南米の人に囲まれていて本当に良かったと思いました。アァ、東南アジアに行かなくて良かった。中華は怖すぎる。心の底からそう思いました。

今、ウイグルで中国人がやっていることはそれ以上のことだと思います。私はユニクロの服に新彊綿と書かれているものがあることに気づき、もうユニクロのものは買えません。どこかでこの服ができる過程でウイグルの人がひどい目にあっいてるかと思うとたまらないのです。


関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧