FC2ブログ
   
08
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢をスピ的に考えると

最近、登山列車に乗り遅れそうな夢を見ました。正確には乗り遅れているかも知れませんし、なんとか間に合ったかもわかりません。その夢はたくさんの荷物を持って列車に乗ろうとしているけど、荷物の詰め込みに時間がかかり集合時間に間に合いそうもないという夢でした。

こういった何かに乗り遅れそうとか、乗り遅れたという夢を前にもよく見ています。2、3日前に肝心なことに乗り遅れたりするのだろうかと一抹の不安を感じつつも夜、寝床に入ったら、マリアのイメージが不意に出てきました。よくあるマリア様ではありません。結び目を解くマリア でした。このブログでも触れましたが、現ローマ法王がドイツに留学されたときいたく感銘を受けたとされるマリアさんです。重荷を背負っている人、過去の罪など、人生を歩んできた上での行ってきた悪行と後悔...それらをなかなか拭い去れない人は多いと思います。このマリアさんはそれを緩め、取り去ってくれるといいます。

私はこのイメージが出てくる寸前、もしや、あの夢のなかのたくさんの荷物は私の持っている罪悪感や、後悔なのかも知れないと思いました。それは多く、振り切ろうとしても振り切れるものではないのです。自分では後悔や未練は全くないつもりです。でも、ふっふっとあの時、手を伸ばしていれば なんてどこかで思っているのかも知れません。

ポジティブにとか、自分を許せとか、すぴのひとはいうけれど、やはり私にはできないのです。私は結び目を解くマリアのイメージを感じながら、「もうこのまま持ったままでもいい。ゴミのような不要なものだと言われても捨て切れないのだ。そのままでいいよ」なんて思いながらマリアに言ってみました。ふっふっと浮かぶ惨めでひとりぼっちの最後の父の姿、それは忘れようとしても忘れられないのです。

きっとこのまま、スピ的にはアウトで何かに乗り遅れなんだろうけどしょうがないや、そう思いつつ、マリアの前方のリボンの結び目を見ていたらするすると緩み解けていました。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧