FC2ブログ
   
07
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ランニングやジョギングしている人に出会った時、真後ろは歩くな

コロナウイルス蔓延中です。シュウキンペイ、集まる、近く、閉じた空間を避けることを言われています。それと欧米でやられているのがソーシャルディスタンスー人と人の距離を空けることです。

ジョギングなど、外で運動する人がいますが、その人の呼気によるコロナ飛沫は大丈夫か気になっていました。それについて、書かれている記事があります。
ドイツのシュミレーションなどからランニングで同じ方向に進むランナーの真後ろを走る場合は、距離を10メートル開ける必要があるなどと書かれています

この季節、桜も終わりかけ、陽気も良いです。ジョギングも散歩もされる人が多いと思います。マスクをせずに走るランナーを見かけたら、真後ろを歩くのは危険なので、横に逸れるなど歩き方の変更も致し方ないのではないかと思います。とにかく、感染させない。しないというのが鉄則です。

知らず知らずのうちに他人に伝染させないよう、元気な人も気を配るべきです。私はマスクは嫌いですが、外で人と喋る場合はすることにしました。なぜなら、今時営業している人たちは本当に病気になってもらっては困る方々だからです。今日は自動車整備のお店に行きましたが、もしか私が感染させて営業がストップしたら、困る人がいっぱい出てくるからこんな不細工なマスクでもしょうがありません。布にエアコンフィルターをかましただけの簡単なマスクで非常に格好は悪いですが、誰も笑う人はなく、安心しました。

関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧