FC2ブログ
   
08
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ついでに米兵に寄ってきましたー着物を買いました

お茶会のチケットが春分の日までに返金しないとパァになるということをお茶会仲間に聞きました。交通費を考えると足が出てしまうのですが、たまたま観音さんの日で大須観音の市もある18日が空いていたこともあり、行ってきました。
24時間乗車券760円を払い、五百円の払い戻しは少し悔しいですが、友人たちの分も合わせて換金できればまぁいいかと名古屋市内を二日に渡り、歩きました。

初日は栄でおり、ロフトの8階でお茶会券を払い戻し、矢場町から大須に行きました。大須で市を見て{全然いいものはなかった}米兵で着物を買い、意外と賑わっている大須の通りの着物やを見て、鼻緒と三部紐を買いました。そこから、もう一箇所行きたかったところがありますが、疲れたので上前津から地下鉄に乗り、帰りました。

二日目は子供の引越しの荷物を午後運ばなくてはいけないので、朝、高岳まで地下鉄に乗り、サバランとその他生ケーキを買ってきました。この日ももう一カ所行きたかったのですが、高岳で間違って反対に歩いてしまい、三十分弱時間をロスしたのでケーキを買って終わりとなりました。

今回の地下鉄ルートは
最寄駅ー栄 矢場町ー大須 上前津ー最寄駅
最寄駅ー高岳ー最寄駅 以上で5回地下鉄に乗りました。少しはお得かな❓

着物は観音様の日は米兵が二割引になります。
買ったものは、しつけも少しついている多分、米琉大島です。シミも黄変もありません。私は古着は着物の未着用のもの{と見られる}しか基本的には買いませんが、それを見分けるのが意外と難しいかも知れませんね。まぁ、何度も失敗しているので、だんだんわかってきたということです。

古着を証書で信用して買ったりもしましたが、どこで買うよりも大須の米兵さんが一番良いものを一番安く売ってくれます。全く質が違うし、値段も全く違います。着物ももうタンスがいっぱいで買う気も前ほどありません。しかし、いいものがあると買ってしまうので、いけませんね。
古着を買うときはサイズも重要です。ちょっとした目安としては襟の付け根から下まで自分の背と同じくらいか、鏡で見てみると良いです。それぐらいだとぴったりです。

買った着物については明日書きます


関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧