fc2ブログ
   
11
10
14
26
29
30
   

猫が心配したか❓

二月はコロナウイルス拡大で後半になり人々も騒ぎ始めましたが、一月の末、二月の頭はそれほど逼迫感は街にありませんでした。
しかし、これはただ事ではないとトイレットペーパーなど、いろんなものを買ったり、各国の情報をネットで検索していました。私がマスクや紙類などを買っていた頃は誰もそんなもの見向きもしてませんでした。ですので五十個入りマスクがスーパーで198円でした。安かったです。その間に、子供の卒業の準備などもあったし、予約してあった外国旅行のキャンセルの時期を図ったり、雑事に忙殺されていました。

その頃、今まで夜は自分ペースで二階で寝ていた猫が、必ず私の足下や、そばの冷蔵庫の上に陣取り、ずっとこちらを見るのです。寝ずにコロナ情報とかを検索している私を心配しているのかなぁと思いましたが、そんなことはない、思い過ごしだと気にしないようにしていました。でも、夜遅いと必ず猫が近くに来てじっとこちらを見ているのです。
いつもはすぐ二階の猫の寝床に入る猫が、下まで降りてきて寝ないなんて猫に悪い気がして、それからは猫に気付くと私も上に行って寝るようにしたのです。

そして、3/9の中韓人の入国制限を聞きました。なんとなく私も安心したのか、夜ぐっすり眠れるようになりました。自分で感じていない不安が小さくなったのかも知れません。
相変わらず夜更かしをすることもありますが、ぱたっと、猫が私のところに来てじっと見ていることも、私の寝るのを待っていることもなくなりました。

猫が私を心配していたのでしょうか❓普段と違う雰囲気を私が持っていたので「早く寝ろ」と言いに来てたのでしょうか❓いつも引っ掻いたり、噛み付いたりの暴れん坊猫ですが、少しは飼い主のことを思っているのでしょうか❓動物というものは不思議です。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト