FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もう、本当に、呆れます

昨日は、くだんの問題の業者、全部外国人の杜撰な作業で、何か起きたようです。家に帰ったところ電力会社か電話会社の人が工事車を停め、作業をしていました。どうやら、ケーブルを引きちぎったようで、隣の家に不便が及んだらしく、後、隣の人がその工事会社の人にお礼を言っていました。

今日は私は忙しく、ずっと家を空けており、夕方帰りました。でも、外人たちの車で家の駐車場に出入りしにくいので、近くのスーパーに車を停め、家に向かいました。この角を曲がると家、というところで悪い予感がしたのです。前を見るとザーッと車が停まっています。あの業者の車だけでなく、ガス会社の車と、赤い点滅がピカピカとしています。その上交通整理の人まで出ています。

ー赤いピカピカのところに、緊急なんて書いてある‼️ー
「ガスの匂いが少しする」と子供がいいます。

ガスー緊急 ←赤字 驚いて交通整理の人に聞くと、「外人作業者が無理にガス管を引っ張り、破損した」と言うのです。敷地内のガス管でなく、外の道路下のガス管が外人作業員により、引っ張られ破損したのです。家のインターホンの録画を見ると午後二時ごろに何度かガス工事の人が訪問してきた映像がありました。現在、午後八時過ぎです。まだ二時間くらいかかると言ってましたから、八時間くらいは工事が終わるまでかかるでしょう。

こんな予感は当たって欲しくないですが、胸騒ぎは本物となってしまいました。隣の人が今家にいなくて無人なのが気にかかると言えばかかりますが、ただ、杜撰な工事現場に一番近い我が家の者全員が、その時間に在宅しなかったので、最悪爆死なんてことにならなかったのだと思えば、やれやれと思えますが。

忙しくあちこち用事がある上に、こんなことも起きて本当にたまりませんが、ガス、爆発しなくてよかったです。
関連記事

恐ろしい

日本の産業インフラ、もう崩壊しますね。
ほんとに嫌な予感がします。

Re: 恐ろしい

> 日本の産業インフラ、もう崩壊しますね。
ガス会社の工事の丁寧さと、外人の工事の荒っぽさの差は別世界のものを比べるようでした。外人をこれ以上入れるのはまずいと思います。外人に寛容な私でも、もう嫌です。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧