FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

この2、3日に降って湧いた災厄に近いこと

今はその内容は詳しくは言えません。具体的には語れませんが、二月の末からとんでもない会社の輩がとんでもなくいい加減で危険なことをしていて、それにびっくりしたり、どうしたもんかと思っていました。実際にその行為をやっているのは外国人です。

自分及び、その他の周りの人々も迷惑を被っているのですが、近くのTさん、いつもは弱いものに凄まじいほどの要求を突きつけ、周りを支配下におき、この辺りの王様として君臨しています。そんな強いエゴの塊のTさんが今回はその迷惑会社の輩には何も言わないのです。
確かに、ヤクザめいた会社だし、外国人だし、何かされたらと思うと引っ込みたくなるのはわかります。

が、これって、今の日本の中国に何も言えない、野党とか、自民党幹事長とかにちょっと似てないか❓なんて思ってしまいました。
あまりにも似ている。国と、一住民のちょっとした区域の違いはあれど、なんか似ていると思いました。
でかいし、外人ばかりだし、赤鬼みたいだし。でも、言わなければ、と意を決しこちらの気持ちを伝えました。その会社にも、ついでに行政にも連絡したのです。

最初は凄まれたし、言ってもそれほど効果はなかったかもしれません。相談したお役人曰く、法律で決まってないから、違法ではないという話に尽きるのが、今回のコロナウイルスのー法律でないから中国人入国阻止はできないーというのとかぶる気がしました。

でも、人間として、社会生活をする上でのマナーとしてやってはいけないことや、気を付けなければいけないことはあると思います。私も、赤鬼や青鬼は嫌です。しかし、言わなければならないことはあるのです。こんな大人しい気の弱い私が、勇気を振り絞って訴えたのですが、いつもの強いTさんは何も言わずシーンとしていたのが予想通りと言えばその通りでした。多分、この界隈で一番弱く、一番コテンパンにやられている私です。こういう時は反対に私だけ訴え出るのは割りが合いません。でも、どうしてもやらねばと心が前へと促すのです。

行政からもその会社と外国人労働者には言ってもらえたので、よしとします。非力でも、頑張ってみました。
⭐️このことで、新型肺炎でなくても、三月半ばぐらいまでは窓も開けれず、本当にこもっている感じです。プレ、引きこもりをやっています。それを過ぎたら赤鬼も青鬼も黒おにも去っていきます。それまでの辛抱です。

関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧