FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鳥取地震と、その四年後

みなさん、忘れてしまったかもしれません。2016年に、鳥取地震がありました。あの時、我が家はハラハラドキドキで、この地震には心配させられたのです。

子供が、救急救命に関する学術関係の場に出ることになり、その会場、島根にその日向かっていたのです。普通でも時間のかかる松江です。途中で地震のため、線路が分断されたとか、通れないとか。刻々事情も変わりつつ、焦る子供からのライン。一緒に行く同級生と四苦八苦しながら、途中で迂回をし、なんとか現地に夜着いたのです。
翌日、発表を終え、名物の蕎麦を食べたというラインを見て、ほっとしたことを覚えています。

あれから、四年後の卒業の年が気にかかり、なんとか間に合ってくれ{何を❓}なんて、何かが迫り来そうでぷるっとなっていました。私の考えでは、世界経済破綻がくるとまずいとずっと思っていたせいかもしれません。
今回の新型コロナウイルスが出てきて、これはいかんと思ったのが、去年の12月、一月になったらその思いは確定的になり、一月の末からいろんなことをキャンセルしてきました。

なんとか、試験は行われましたが、卒業関連の行事はほぼなしです。こんな状況下だから、仕方ないです。
ここからは、私の怪しい、思い込みと考えてください。今回の新型肺炎と我が家の鳥取地震体験は全く関係ないですが、自分としてはつながっていて、この肺炎騒動はやはり、救急にやるべきことが多く、人命もそうして助かるのだと何かに言われている気がします。そして、「迂回すること。そのまま行くと進めない、」から、オリンピックや習近平の訪日、は延期、もしくは中止。ならば、きりきりで何もかも間に合うかもしれないとも思います。無理に進むと電車は倒れます。

⏫の内容は荒唐無稽で、勝手な思い込みです。

こんなことは全くの語呂合わせみたいですが、四年前のー救急救命ーってなんとなく今後の社会を暗示している気がしてなりません。一介の凡人の子の行動で、そうたいしたことではないです。でも、地震があっても迂回して、別ルートでなんとかたどり着いたということはまだ鮮明に覚えています。しかしこんなことは私の頭に思い浮かんだただの妄想かもしれません。

関連記事

とんでもない!

妄想などと・・真実そのものです。
2020年の現実を2016年に雛形として
体験したのだと私は思っています。
あの鳥取地震から始まっているのです。
だから迂回して進めということですね。

Re: とんでもない!

> 妄想などと・・真実そのものです。
> 2020年の現実を2016年に雛形として
> 体験したのだと私は思っています。
> あの鳥取地震から始まっているのです。
> だから迂回して進めということですね。
ありがとうございます。こんなちっぽけな一介の親子の出来事をよく読んでくださり、感謝です。雛形なのかな。とにかくあの時は刻々と変わる状況に焦りまくり、迂回をしてなんとか間に合ったのです。政府もオリンビックに無理に突き進まないで欲しいです。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧