FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

WHOはCHOー金に買収されたエチオピア人代表もひどいが。ー

イタリアが、台湾便の制限をかけはじめました。WHOはWでなくCHOチュゥ国不衛生機構なので、意図的にこんなことを容認するのでしょうが、台湾のような早くから中国に対して警戒対策をとってきた国に対して失礼です。

それに、やはり、外国の有色人種に対する差別があらわになってきたともいえます。美しいことは言っても、どこ行ってもアジア人差別はあります。

ボリビアに行った時の中国人蔑視、差別。そのために、日本人でも嫌な扱いは多々受けました。チーナ、チーナと何度言われたことか。飛行機でも私の席にボリビア人が座ってしまい、どいてくれなかったし。自身がインディオの血を引いている人たちでもそうなのです。南米で最貧国と言われているボリビアだからこそとも思いましたが。身分差がありすぎて、飛行機に乗る人などは自分を勘違いするほど身分が高いと思っているのだろうと解釈しました。{不思議なことに人種差別は、南米のヨーロッパと言われる白人がほとんどのアルゼンチンで一番なく、もう一つの大国、ブラジルでもあまりなかったのですが、インディオの多いところはアジア人を下に見ている人が結構いました。差別を受ける人が差別を最もするのかもしれません。}

ODAで援助しているのはこちらなのに。なんて言葉は通じません。人間はそう甘くないのです。白人は白人で、やはり、黄色い人は下に見る人もいます。こういうのは、教育があまり良くないのだろうとは思います。

人権とかなんとか...綺麗事はあるべきことではありますが、島国の甘い日本人の馬鹿な思い込みでもあります。私たちも差別されるかもしれませんよ。このまま、コロナウイルスを持った中国人を入れ続けたら、日本人に対する入国制限、物資の提供停止、人種差別、そんなこともあるかもしれません。ヨーロッパに旅行の予定でしたが、旅行はキャンセルし、しばらくは国内にいることとします。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧