FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仕事のえりごのみ

以前私は、いろんな人の気持ちをわからねばいけないとどこかで思い込んでいました。今ではこう思い込むことが非常に傲慢だったと思いますが。
スピのミディアム の勉強の延長として、出店をやったことがありました。出店をやり、一人でもお客さんに対峙するにはどの人にもある程度共感でき、痛みがわかる人でないといけないだろう。と考え、最低賃金の仕事とかを色々とやってみたのです。また、今でも自分はしてなくても、先生をよびミディアム、スピリチュアル のワークの主宰をまだ続けていますので、参加する人々がどんな思いでワークに参加しているか❓どんな思いで貴重なお金を投じているか❓どうしても私はそれを考えてしまうのです。いまだに色々と考えると息苦しくなります。

でも、この頃は、それはそれで自分がやる仕事、やれることとは別なのでは❓と思っています。今年の春、慣れない仕事で体を壊し、接骨の先生に「ルンルウンさんには向いてない」なんて言われました。仕事は専門的でもなんでもなく、誰でもできる仕事なのですが、人により指示が違い、それに従うと失敗であったりしてーダメな無能なやつーの烙印を押されました。時給は最低です。スペイン語しか喋れないお客さんに詳しく説明しようとすると、やってはいけないと言われるし、散々でした。辛いことを体験しなくてはいけないと、どこか私のなかに修行めいた気持ちがあったような気がします。でも、あの職場はなぜか、私に集中的に悪意が向けられていたと思います。

しかし、その仕事の二倍弱近くのお金をくれる仕事は私にとっては楽だし、会社の人もみんな喜んでくれるのですが、最低賃金の仕事は正反対のことが多くありました。不思議ですね。誰でもできる仕事で、何も出来ない阿呆と言われ、ある程度出来ないといけない職場で褒められるとは❗️

仕事自体、そうそうしなくてもいいものでは❓と思っています。働かねばならないということ自体思い込みなのではないでしょうか❓みんながそうしているから、というのは一番危険な思い込みではないかと思います。私はみんなにどう思われようが、また、みんながどんな思いで働いておろうが、無理して合わない仕事はしません。もともと怠け者なのでそれにあった仕事をします。ですので、仕事の選り好みはするのです。

関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧