FC2ブログ
   
07
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スピリチュアルな能力とその育成について 8

今まではすぴ教室について述べましたが、教える方ではなく学習者について考えたいと思います。

私はスピリチュアルな能力の向上には瞑想などの数をこなすことがやはり必要だと思います。先に述べた教室ではなかなか能力が伸びないというのは、教室で一回五千円で実習をするのだとその絶対数、経験値が足りないという気がするからです。良い先生の元だと何も言ってくれない先生より力はつくと思いますが、先生の指導でやれる数は多くはありません。ピアノや書道を習うように毎週レッスンに通い、家でも練習に励む。スピは意外とそのような鍛錬と練習が必要ではないかと感じます。しかし、一度の集団レッスンで安くても五千円ほどもかかると、ピアノを習うようにはいきません。またスピは非常にマイナーなのでそうそう教室もありません。

ところが、すぴの学びにおいて、どの人もどこでも異次元との接触は可能であり、それを各人が自覚してないだけなので、この世の先生に頼らずも自ら直接異界との交信をすることも可能なのです。

道を歩いていてふと、何かの考えが浮かぶ、映像が出てくる。そんなことは誰でもあると思います。瞑想の時間を取ればそれこそ次々といろんなイメージが出てくるはずです。
肝心なのはそれを自分の感覚とともに詳しくメモり、記録に取ることです。それを繰り返すことで何かがつかめてくるのではと思うのです。先生について学ぶのも良いですが、自分で先生のように自分の感じたイメージに対して論評をし、それを記録するのもいいと思います。学ぶということは自分なりにつかむということを体得することではないでしょうか❓

ですので自分で瞑想をするとともに、その経験を注意深く観察し、言葉や画像に表現したりすると違うと思います。ただ漫然とビジョンを受け流すとか、自分のガイドは神々しかったとかで感激するだけでなく、その感覚を仔細に渡って現実感覚に落とし込むということが必要だと私は思います。

しかし、これらは私の考えであって、そんなことはないというスピ関係の方の意見も尊重します。教室に通い続けることで何かその人にとって素晴らしいものが得られるのなら、良いことだし、いろんな教室に通われている方はそのような体験と情熱を抱かれているので行かれているのだと思います。実際に教室に通うことで気分がすっきりとするとか、希望を感じるという方もいらっしゃいます。人はいろんな道があるしいろんな考えがあり、それぞれの自分世界に住んでいるということです。


関連記事

スピリチュアル

連日の記事投稿に感激しております。
読めるブログが一つもなかったので
いまこのブログを読むのが楽しみです。

スピリチュアルのお花畑道場にいるのが
楽しいというのは、私も同じですが
100%そういうところはカルト化しますね。
30年以上前に神様が人とも交わりを
断てといったのですよ。
そんな事はできないし、そんな馬鹿な
とさえ思ったのですが、今は、今になって
今頃になってそれを理解しましたよ。
完全に断てという意味ではなかったのです。
積極的に関係を持つな程度だったのだと
いうことが今にしてわかりました。

スピリチュアルの学習は書かれている通り
家で一人でやれますね。お金は全くかからないです。
デッサンと同じ方法で私はやっています。
いろんな人がいるのは確かですが
霊性を磨くための色んな方法は
そんなにたくさんないと思います。
《各人が自分の体験を自覚していない》
本当にそのとおりです。


Re: スピリチュアル

> 連日の記事投稿に感激しております。
> 読めるブログが一つもなかったので
> いまこのブログを読むのが楽しみです。
>
> スピリチュアルのお花畑道場にいるのが
> 楽しいというのは、私も同じですが
> 100%そういうところはカルト化しますね。
> 30年以上前に神様が人とも交わりを
> 断てといったのですよ。
> そんな事はできないし、そんな馬鹿な
> とさえ思ったのですが、今は、今になって
> 今頃になってそれを理解しましたよ。
> 完全に断てという意味ではなかったのです。
> 積極的に関係を持つな程度だったのだと
> いうことが今にしてわかりました。

🔼このブログ、着物とリフォーム以外はそれほど人も来なく、スピの人はあんまり来ないのにコメントまでしていただいてありがたく思っています。
30年も前に人との係わりを断てと‼️
厳しいですね。それにそんなに前とは、すごいです。
人との関わりは立つのが難しいですね。あんまり深入りしないのがいいのでしょうけど、たまにはまってしまいます。ただ、スピリチュアルにはまっていて人柄はいい人でも、変な人に入れあげている人は怖いですね。

> スピリチュアルの学習は書かれている通り
> 家で一人でやれますね。お金は全くかからないです。
> デッサンと同じ方法で私はやっています。
⏫本当にそうです。昔文章講座で、脚本家の高橋玄洋先生が、具体的な描写について力説していたのとデッサンを描くというのはよく似ていると思います。ところが、スピの人にそういうことを言っても無頓着で耳に入らないのです。物事を見る目が全く違うのか、それとも凡人のいうことは耳に入らないのか❓ちょっと痛い気持ちになります。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧