fc2ブログ
   
11
10
14
26
28
29
30
   

スピリチュアルな能力とその育成について 3

スピリチュアルなワークなどに出ている人からちょくちょく聞かれるのが、「ルンルウンさんはミディァム、チャネラーになりたいのか❓それとも霊性の向上を目指すためなのか❓」などと聞かれます。

私はその質問自体、違和感を感じます。確かに、スピリチュアル的な能力をゲットしてカリスマ的な指導者となると、人から崇められるし、しかも高額なワーク代金やセッション代金を受け取ることができウハウハでしょう。
また、いろんなワークに出れば、霊性を向上できるか❓

馬鹿らしい。

まぁ、心がざわざわしていたり、霊的に敏感な人は瞑想などで心身の不安定さを軽減させることができるだろうと思いますが、ごく普通の一般人は瞑想やスピワークをしないと生きづらいようなことはもともとなく、そんなことはしなくても普通に生きていられます。何か変な霊がいたとしても何も感じないか少しの違和感で終わるのがオチです。
また、瞑想をしたり、高額なワークに出るだけで人格者になれるとしたら、それをやっている先生はもっと上の人格で神様みたいな人ばっかりでしよう‼️しかし、このようなスピリチュアル関係の指導者の中にひどい人格者や鬼畜のようなはざらにいます。先生がそうなのに、その下で瞑想やその他をして人間が向上するか❓そんなことはありません。

人格はこの浮世の矛盾や苦しみに揉まれて石が玉のようになっていくのではないですか❓。

私がスピリチュアルな教室やワークを続けたのは、「なぜか」、「もっと知りたい」と単純に知りたい、という好奇心があったからです。またその感覚をはっきり掴みたいという欲望もありました。また、一番最初に千春さんの紹介の麻美さんのワークに出た時、頭に浮かんだことをそのまま言ったところ、「それでいいですよ」と言ってくれた時の新鮮な驚きやその後ミディァムワークに出た時のアクア講師のアドバイスと自分の映像が一致した時の感慨は今でも忘れられません。

ですので、私のようなズブのど素人、全くの凡人が何かスピワークに出てその感覚をとりあえずはつかむ、というのはそう悪いことではないと思います。
しかし、問題はその後です。

続く
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト