FC2ブログ
   
08
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あけましておめてとうございます

いつのまにか、もう9日になっています。
すっかり、このごろはブログ更新も適当になっており、忘れたころに更新...なんてずぼらなブログとなっております。
ことしもよろしくお願いいたします。

さて、今年はなにをするか?戌年なので鼻息荒く-○○をやるぞー-と威勢よく行きたいですが、去年からの目標を持続するという地道な感じで今年も行きたいと思います。

ただ、今年は去年の反省が強くあり、そうそう軽はずみになんでも仕事を受けないことにします。バイトで体を壊したのです。また、今年は忙しいのでそうそうバイトもしておられません。このごろはよく思います。仕事、仕事ってそんなに素晴らしくいいものかねぇ?まぁ、金が要るので仕事もするのですが、
仕事をする人=すばらしい輝ける人
無職=ダメな人
なんて図式が頭の中にある人も多いと思いますが、無職だからといって×な人って思いたくはないですね。私は金を得るための手段として仕事を割り切っており、それをしているから偉いとかなんとか...あんまり関係ないなぁと思っています。できれば、普通に生活できるだけ金があるとしてたら、仕事はしないですよ。身体をこわしてまでやってそれで何が残るかというと、何も残らず、後悔と病気、けが、最悪の場会は死体となった自分です。

今の日本人の働き方はどこか狂っていると思います。完全になにかの機械の部品、それもダメになったら他の物に取り替えられる消耗品になっている働き方も多いと思います。こわいのはそのように使われてきた方が上役になってその悪弊を改善するかというとそうではなく、自分もやったからもっとやらせられると今まで以上に下の者を酷使するケースも多いということです。いろんなとこで仕事をしてきましたが、よく名の知られている企業でもあっと驚くようなことがあります。
そして、それは給料の多寡によらないところが意外です。

ことしは私はいままででよくしてくれて給料も高いところだけで働き、他は基本的にはやめるつもりです。
働くところは選ぶべきです。おかしいなぁと思ったら、まわりで奴隷労働をおとなしくやっている仲間を基準にするのではなく-おかしい-という自分の基準を信ずるべきです。私も体をこわすという非常にとりかえしのつかないミスを犯しましたが、これからはどんな時も自分の感覚を信じるということを忘れずに世を渡っていきたいと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧