ハウスクリーニングを頼みました キッチン編

リフォームをしてから約7年経過しました。
最初はよく磨いていたキッチンも忙しさにまぎれどんどん掃除そのものをしなくなり、去年今年と約一年も換気扇掃除もしないですましていました。

見ないことに...考えないことに...と汚れのことをないかのように過ごしているのも限界です。去年の12月、汚れが気になりシンクをこすったりしてみたりもしたのですが、11月から肩が痛く、1月には痛くて眠りまで妨げられる始末です。そこでホームセンターで電池で動くこしこしと汚れをとる道具を買ってシンクにあててみたのですが、これがさっぱり。手でコシコシも肩が痛いし、おまけに冬はバイトが休みなしで続きます。

ウーン。こんなことをしていてもなんともならん。バイトの区切りがついたところでプロに頼んだ方がいいじゃん!もともと昔住んでいた外国ではプロにハウスクリーニングを頼む人が多かったし、何事も素人よりプロ...いくらきれいにやっても素人よりプロの方が抜群に出来栄えはいいに決まっている。キッチンも風呂も6..7年たって大がかりに掃除するにはころあいだろう...

そんなことを思い、9時から5時までやってほしいところをクリーニングしてくれるという九時五時パックをタジマクリーンサービスさんにお願いしました。

キッチンの換気扇以外に気になるところはココ↓
IMG_1917 - コピー
この薄汚れがなんともなりません。手でも電動ブラシでもなんともならなかったのがこのように
IMG_1930.jpg
 たじまさんによるとタカラキッチンのステンレスシンクはこのように汚れていることが複数あるようで、細かい傷の中に汚れが入っていたそうです。タカラのキッチンのステンレスはステンレスでも素材的に安くできているということを何かで見たので、他社の物より柔らかいのかもしれません。
また、シンクのふちにステンレスなのに錆が発生していましたが、これもきれいにとっていただきました。

換気扇掃除
IMG_1924 - コピー
タカラのキッチンは磁石がくっついていいのですが、自分では換気扇の中まではパネルが重くて一度もここまで開けれませんでした。しかし、ちゃんと中まで見えるほどになっています。
IMG_1926.jpg
隣の部屋に猫といるとごしごしする音が聞こえます。
IMG_20161114_085520.jpg

やっぱり、プロでも手作業が多いなぁと休まず聞こえる音に感心しきりです。

キッチンは汚れが多かったらしく、グリルもこんな感じが
IMG_1919 - コピー
こげみたいな手で取れなかったのが取れました。
IMG_1933.jpg
こんな風に...
実はこのガスコンロはデリシアです。2年半前にパロマのものから替えて日が浅いのですが、あまりにも使い勝手がよく、グリルは
朝晩使っているのです。デリシアについてはまたの機会に書きます。

ハウスクリーニング続きます。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
47位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line