実は食器洗い機とガスコンロが新しくなっています。-食器洗い編2-

しかし...食器洗い機がないというのは死活問題とまではいかなくても、本当にまずい。困ってしまう!少しでも食器洗い機に洗ってもらう生活を続けているともうそれなしではとても暮らせません。

とにかく早く探さなくてはと思いつつも食器洗い機は安いものではありません。この5年少しで壊れてたものと同クラスの物でも10万以上はします。
-うーん。 早くつけたいが、安い方がいいなぁ。-
そこでネットショップで探すこととしました。

見つけたのは三菱製、結構お安いです。確か、そこの店で4万円台でした。取り付け込でも10万もかかりません。さっそく注文しましたが...
× との返事が!
この食器洗い機はうちのキッチンにはまらないということです。ならばハーマンでは?ときいても×。

仕方がないのでどうしようか思案し続けていたところだんだん手洗い100%に慣れてきて
-まぁいいか-なんて気分にもなってきました。が、それでもやはり不便には違いありません。そこでホームセンターを見たところ、リンナイ製のものがあります。しかしねぇ。この間リンナイの人が言っていた価格より高いです。しかも10万越えです。

もう少し違う食洗機がないか!そこで思いついたのが家電量販店。
-ジョーシンでリフォームコーナーがあったような気がしたが。-ジョーシンに行ってみました。

すると なんと取りつけ込みで8万円台だったかなぁ。あったのです。ハーマン製の食器洗い機です。
ネットショップではハーマンはうちのキッチンでは無理だと言われたけど大丈夫かなぁ。
-この食洗機つきますか?-
-下見に行きますから、-ということで見に来てもらったら大丈夫だということです。

そして、取りつけに来てもらい、無事終了しましたが...
なんだったんだ!ネットショップの×は!

ジョーシンの人に言わせるとネットショップで×といわれたものは付き、◎は×だということでした。よくわからないモヤモヤ感は残りましたが、そんなことより、今度のハーマン製はいいですよ。今までの食器洗い機より温度が高くよくきれいになるうえに真ん中の噴水タワーみたいなのがないので大きいものが楽に入れられます。
IMG_1877.jpg


そのうえ、ジョーシンの食器洗い機はお店の10年保証がつくので、今回のように5年少しで壊れても修理に出せるのです。
残念なことにわたしが買った直後にハーマンが食洗機製造をやめてしまったのでこの製品はもうありません。しかし、買い替えをお考えの方、10年保障というのは魅力的です。家電店のリフォームコーナーもいいですよ。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 住まい リフォーム
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
68位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line