あれよあれよと流れ始めた

今年の初めから変化がありました。
交友関係が激変し、別れと出会いと...なんといってられないくらいすさまじい変化です。

初めて出会う人、去年から知り合って、今年から一緒にことを始める人たち...話を聞くだけでも自分にはないなにかを持っていて、勉強になったり感銘を受けることが多いです。人間関係も物も時に応じて変わっていくのだと身をもって実感しています。古いものは果たして本当に自分のためになるものか?物でも人でもそうです。必要と頭で思っているだけで実はもう必要でないのかもしれません。これを手放すと何もなくなってしまう。なんて怖れを抱いているだけかもしれません。

これをなくしたら、やっていけるだろうか?この人を失ったら自分には誰もいない...なんて思ってないでしょうか?

しかし、大学生に制服はいりません。おとなに学習塾の友達はいりません。いつのまにか、他人も自分も変化していて、それに応じて物も交友関係も変わっていくものです。

そして、質量保存の法則はものや、友人関係にも当てはまる気がします。ふるい物を出したら、その分だけ新しいふさわしいもの、人がやってくる!

.本当は、もっと使い勝手の良い椅子がほしい。本当は、人生経験豊富な、向上心あふれる仲間から刺激を受けたい、なんて思っているかもしれません。思い切って手放すと、古い椅子が居座っていた空間におしゃれで使い勝手の良い椅子が置かれ、切磋琢磨できる友達と話をしている自分がそこにいる!

今、いろんなことが動き始め変化の真っ只中です。変化、スピード、チャンス...楽しくこの潮流に乗り始めました。

関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
58位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line