FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あほカーナビ

今日は、○○講座のお仲間のところへ行きました。
住所からすると10分から15分もあれば行けるだろうと15分前に家を出ました。

雨が降っていました。出る時に傘を持ちにまた戻ったり、車を出してまた戸締りに戻ったり...ちょっとロスして出発したところ、待ち合わせ丁度の時間に着くとカーナビの画面に出ました。

ぴったしとは、まずい早めに着かないと...と思いつつ車を運転していると、
赤、赤、赤...赤ばっかりでますます、あせります。

く゜゛ほほほ。まずい。遅れるではないか!ナビを見るとそれでも1分遅れにつくとの表示です。もう500メートルで左、まっすぐ、右、次を左。すると到着したということでナビが終了しました。
しかし...なんか、変?来たことはないけれど、ここは違うような気がすると、ナビを再びセットするとなんと!
ここからまっすぐ行け!などとほざきます。
そして、右、左、と言われる通り、行ったところナビが終了しました。

むむむなんか、違うような気が...いや、匂いが...と持ち前の第六感がささやきます。そこでまたもナビを入れてみたところ

まっすぐ行け!
えっ...まっすぐって、さっきの指示からするとさかさまに走れっていうことじゃん!。
反対のはんたいは、賛成なのだ!なんだかわけがわからんように...

とにかくもそのまま指示に従ったところ、今度は左に行け、すぐ右に行け

じぐざぐ、行ったり来たり、行きつ戻りつ、たどり着いたところで、
なんとなく、あやしい目的地の気配がします。
このへんがくさい。
でも、行き先の家がなんというか、知らんかったわ。電話をして名前を聞かねば...と思って車を出たところ、すぐそこのおうちに知人の姿を発見しました。なんとか、セーフでした。が...訪問先の家の名前を知らんかッた(聞いていたのかもしれないが忘れていたかも)のはまずかったです。

5分くらい遅れてしまったかなぁ。すいませんでした。ナビはなかなか頼りにならないということでした。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧