FC2ブログ
   
08
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昔、セッションで...

確か、2007年か2008年でした。

-隣家との境界線を作る-との項目にこれだと思い参加したワークが、実はチャネリング、リーディングのワークでした。実際の実習はほとんどブロックのリーディングと解消...こんなことは全くやったこともなかったので、最初はなにをどうしていいかわからず指導者のAさんの-思ったことをそのまま言って-と言う言葉をたよりにペアでのリーディングを繰り返しました。

チャクラにいろんなブロック、思い込みが入っているということでそれを相手方によんでもらったのですが、これが...
結構、へこむ。

言われることがしょっぱなから、ずっと
自信がない。ばっかり...

そうだと思ったし、言われることに相手方の純粋な思いも感じたりし、本当に身になりました。よかったのですが、これでずいぶん前とは違っただろうと思ってその後の練習会に出ると、
自信がない...ちょっと嫌になってしまいました。

その合間に心を開け、とかハートで感じよ!なんてよく言われました。

言われると、結構自分では自然の中でその美しさに感動しているし、面白いことも感じている。ひととも職場や安心できる人とはけっこうのびのびとやっていたので、

心を開け...感じよ...なんて、?でした。ある有名なチャネラーの講演会にも行ってみたのですが、本を買うとメッセージを書いてくれると言うことでした。さっそく、何千円か払い買いました。列に並び本にさらさらと何ごとかを書くチャネラー。
どきどきとしながら待つるんるうん。
書いてもらってみたらほにゃららabcd...なんと英語だった!
わからんじゃんか!ああでもないこうでもないと英字を見つめ、考えていたところ、すっと裏側に日本語が書いてありました。
確か、-心をひらけ-でした。
開けだなんて、アジの開きじゃああるまいし、どういうことだよ。ちょっとしたセッションを受けても
心を開け...なんて言ってくれるのは言う方は簡単に言うけど、なんなんだ!財布は開いたが、こんなことを聞いてもなんともならないじゃあないか?
開けゴマ、クローズ 財布、もうこんなむなしいことはやめました。

チャネラーの言ってくれることも、具体的な個人のことに触れながらではないので、なんともつかめません。

よくチャネラー体験記ではセッションでいろいろと言ってもらい、気づきを得、別人のようにすばらしい人にったとかいうことがでてますが、本当でしょうか?

チャネラーのいうことは違ってはないけれど、あまりにも抽象的で現実生活におとしこむには難しいことが多々あるようでした。

関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧