FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東大寺の鹿はやはり...

久しぶりです。東大寺に行っったときはまだ長袖でした。今は暑くなってきました。半そででブログを書いていても汗が出てきます。

鹿...東大寺大仏殿近くにしか、鹿はいないかと思いきや四月堂、三月堂へと向かう途中に鹿の群れに出くわしました。ちょっと陰気な木陰の奥にトイレがあります。そのトイレをバックに手前に土産物屋がありました。

-トイレに-と友人が言い、-待ってるわ。-と返事をし、ついでに友人のバッグを持ってあげることとしました。
奥のトイレその手前に木陰、それを背にして10頭くらいでしょうか?鹿がこちらを-うさんくさそうに見てました。目つきがなんか気になりましたが、鹿の目つきなんかそうきにすることもせず、私は鹿を背に、土産物屋の品物を見ていました。

すると、
左手にもった友人の袋が斜め下にひっぱられます。ぐーっとひっぱられます。
う、ぅぅぅ?
〇〇さん、はやくトイレから出て、ハンカチでも袋から取ろううとしているのだろうか?
ぐっぐーと引っ張られます。強い。強い。

なーんかね。〇〇さん、けっこう力つよいなぁ。
ぐっー...またも引っ張る...

人の荷物を本人ががさごそ引っ張るのを何やかや言ってもいけないだろう。また、トイレにいくためあせっているのだろう!
そう思い、そのままふくろを下げていたのですが、

ぐいっーと引っ張る。下に引っ張られるのです。
いくらなんでも、こんなに下方向によく引っ張れるものだよ。物も言わずに、○○さん、どうしたんだ。となかばあきれながら後ろを振り返ると、
狙う鹿DSCN0629
↑これは公園内の鹿でしたが、観光客の鹿せんべいをみていたなぁ。これをみて一応警戒はしていたのだか
鹿が...
喰っとるぅ

頭を袋に突っ込んでシカも二匹...パンフレットを食べているではないか?
うわぁ....あまりのことにあわてふためき、パンフレットを引っ張ると強い強い。二匹のけだものはくらいついて離しません。むりに引っ張ったら鹿の咥えていた口の形の楕円型に二枚、パンフレットがちぎれ空に舞います。

かっ完全に隙をつかれた....鹿たちに見られている気がしたが、見られていたのは紙類の入っている袋だったのだ。思えば、最初から狙われていたのだ!
けっこう、後ろからこられるとダメージが大きいですね。わしは、半放心状態になるも...

鹿さんたちはなんのその。

その空を舞う口型の紙を二匹の鹿はすぐに追いかけ、がぶり、むしゃむしゃ...
跡形も残さず食っちまいました...
鹿くわれた1399770538524

おそるべし鹿...ユウテイ類の咀嚼機能はすさまじいです。ぐほほほ。下に引っ張られていたのは、鹿だったからだ゛。いまさら思っても時、すでにおそーし。鹿は危険ですよ。くれぐれもお札を取り出して公園内で数えてはいけません。札が鹿せんべいになってしまいます。

ちなみに、帰りのバスなどをみようとしたら、パンフレットの鹿にくわれてしまったところでありました。残念
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧