FC2ブログ
   
08
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

問題のありすぎる職であった...

行ってきました...新しい職場で働いてきましたが。

いろいろと考えさせるというか、ふぅーむと考え込んでしまうことが多すぎて、いっぺんに書ききれません。

仕事内容が、ある資格があるということで、ない人より金額もアップなのですが、行ってみると、その仕事ではその資格で一番にするべきことをしてはいけない...まぁその仕事でその場ですべての人にやってやれないのでそういうこともわかるのですが(始まる前は頭では納得しようとしていた)

しかーし、なーんかね。なら、最初から資格のある人なんかいらんじゃあねぇの?と思ってしまったわけです。自分や面接のときに一緒だった人が、資格があるということで採用になったのですが、実際はその資格がらみのことはしてはいけない。しかも、仕事の内容が、そんな資格なんかいるような内容ではない。職場を見るとパートの人はほとんど資格がないようです。仕事の内容は本当に資格なんかは全く必要ないのです。

わしって、いらんじゃないの?おらんくてもいいじゃん。

ふぅーむ。

資格のない人は交通費とか、駐車料金とか差し引きすると本当に薄給です。でも、人相手なので、責任はあります。

ふっと思ってしまったけど、できる限り安いパートを使い、なんかあったときの言い訳のために、資格のある人をちょっとだけ雇う。姑息というかごまかしというか...

いままでの経験を生かして新しい環境に行く。そんなようなことをワークでは言われました。経験というか、○○相手の仕事をしていたことを生かして、賃金的に最低ラインを越えているだけです。仕事的には今までの仕事を生かすようなことは全くなく、なんとなく情けない気分になったりして...

そんなことを思ってもどうしようもないので、○○相手の仕事をして○○に慣れることとします。そうして、本当に-資格-を生かし来年は働くことにしようかと思っています。

今の現場をいろいろと調べていると人を人とも思っていないやり方に愕然とします。こんなことがまかり通るということは知りませんでしたが、ここで働くことで知ることができました。人手が足りないようなのでしばらくはいる予定ですが、そう長くおられるところではないと思っています。
関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧