FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日は卒業式でした

今日はこどもの卒業式でした。中高一貫校で6年間過ごしてきました。6年も行っていると毎日の弁当作り、往復10キロ越えの自転車通学が当たり前になっていましたが、それも今日限りです。

いいこともわるいこともいろいろとありました、と書きたいところ、この六年間は親から見てもいいところしかありません。もちろん、いろんなことがありましたが、思いだすと、本当に大事に手塩にかけて育ててもらったと感謝しかありません。

ぼろぼろの継ぎはぎだらけの制服は捨てずにとっておくこととします。○○中学校、本当にありがとうございました。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

一緒でした

ご卒業おめでとうございます。

中高の多感な時期を良いご縁と環境に恵まれたこと、文面から伝わってきます。 我が家も14日は息子の大学の卒業式でした。
2月に入籍、3月に卒業、年明け早々ドタバタでしたが
家を出る前に息子が「最後のお弁当を作って貰えますか」と言うのを聞いて、じーんと来ました。
私は親としてけして出来のいいほうではなかったけれど
頑張れ、応援してる、心配してるよ、見守ってるよ。
振り返れば色んな思いをお弁当に込めて送り出していました。
るんるうんさん、毎日のお弁当づくり、本当にお疲れさまでした。
お子様とるんるうんさんの新しいスタートが祝福に満ちたものでありますように!

Re: 一緒でした

我が家も14日は息子の大学の卒業式でした。
↑ リアンさんところは大学卒業でしたか。おめでとうございます。
大学卒業となると、また感慨もひとしおですね。お弁当についての息子さんの言葉、素敵です。感動です。我が家もリアンさん一家の後をおいかけていきます。今はなんとか、大学に入ってくれることを願うばかりです。

弁当は子供のが終わりましたが、だんながまだ続けてほしい様子...今週は休んだけど、来週からは作らねばならないようなv-12状況です。だんななので、週半分にしようか、考え中です。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧