お腹やせ

お腹...脂肪がつきます。まるくたぬきの腹のようにぷっくりと出るのはリンゴ型。下腹部がどよーんと出っ張るのは洋ナシ型。男の人はリンゴ型が多く、女の人は洋ナシ型が多いといいます。

お腹が出るといえば、中年のイメージがあります。が...

若い時もおなかに脂肪がありました。もともと痩せているのでいつもやせ型なのですが、肩、胸、手足はひょろーんと肉もアブラもないのに、それなりに下腹部に脂肪がついていました。

まぁ、運動なんかはめんどくさいし、トレーニングとか、ランニングなんかは疲れるのでしません。なーんにもせず、それでも一人暮らしの時は車がないので歩く、歩く...
都会の人は体力あるなぁとふぅふぅ言いながら地下鉄やJRを一日に何度も乗り替え、書類を届けたり、役所に行ったり...外に出る時は、一日1万歩は歩いていたと思います。

そんなよく歩くころ、おなかはどうだったかというと、
出てました。立派な洋ナシ型肥満だったと思います。お腹って、なかなか痩せませんね。ちょっと痩せたと思ってもおなか以外の手や足、顔など...肝心のおなかは脂肪がついたまま、全然減らず、歳をとったこの頃は洋ナシ型がなんとリンゴ型へと変貌し、くびれもないたぬきパラへとばく進中です。

これはまずい...なんとかせねば。とちょっとだけ思って買った本に、

でぶった腹は腹筋では×...との記事がありました。どこまでいってもナマケモノなので、腹筋をしなくてもよいという内容に惹かれて買ったのですが、その本に書かれていたのは、なんと
でぶった男腹をへこます...ために といった内容なのでした。

あれ?
お腹が気になる男性のための...なんて本なのでした。

知らんかったよー。中年男性向きの本を買ってしまったよ。
しかし、買ってしまったので、おばさんもその内容を少しやってみることとします。その本によれば腹をひっこめるには

腹筋はいらない。腹をひっこめよ。
?ひっこめる!

腹をすっきりとさせるにはお腹をできるだけひっこめると、だんだん腹の醜い出っ張りが解消されてくるそうです。おなかの筋肉は普段使わないので、意識的に腹をひっこめるだけでもちょっとは脂肪が減り、筋肉がつくようです。

でも、少しずついやにならずにやり続けることが大切ですね。
腹をひっこめるために腹をひっこめる...ちょっとやってみます。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
66位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line