FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

30周年記念コンサート

土曜日、コンサートに行ってきました。

大学の先輩の30周年記念コンサートです。本当は行く予定になかったのが、先輩から再度誘っていただき、行ってきました。記念の花束を作ってもらっている間、30年も歌を歌い続けてきた先輩と、それぞれの人生を歩んできた、クラブの人達...思いをめぐらすとずいぶん年月がたっちゃたけど、こうして何人も先輩の30周年を祝い、集まっている。なんともいえない思いがあります。長いつきあいです。

先輩後輩...10年以上も離れているけど、M先輩が歌い続けているおかげで、こうしてみんなであいかわらず、音楽と酒を楽しむことが出来ます。

もう、としをとってしまいました。しかし、みんなの中にいると、自分も先輩も後輩もみんなその当時のままにみえます。
コンサート会場に響く先輩の声は、あいかわらず、涙がでるような切ない歌、甘い歌があり、聞いているうちに学生時代が、たくさんの映像と一緒に廻り出します。
2つ上の先輩が「よう...るんるうん、元気そうやなぁ。かわらんやんけ...」なんて、言ってくれるのに答えたりしているうち、歳をとってるけど、学生時代にタイムスリップしたような感覚が...
コンサートでは、ラジオでおしゃべりしてるもっと年上のI先輩も出演したり、フォークシンガーのあのNさんまで歌ってくださり、本当に聞きごたえのあるすばらしいコンサートでした。

そしてその後、うちあげです。M先輩に花束をさしあげるのを仰せつかり、みんなを代表して花束を渡しました。
花束はI先輩が、M先輩を驚かせようと、すみっこに隠しておいたのです。

30年近くたっても同じクラブだというだけで、みんななかよく、酒を飲む。凡人も芸能人もあほもインテリ(←すみません、いませんでした)もみんななかよく...一緒に...
やっぱりなかよしっていいですね。
関連記事

theme : その他
genre : その他

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧