FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日は高速で往復300キロほど走りました。

三連休のど真ん中。高速道路を使って出かけました。三連休って、車が多いですね。平日はトラックが多いですが連休ともなると朝早くても乗用車ばかりです。

交通量が多いので渋滞のおそれを感じ、とちゅうで朝食はせず、降りるインター近くのSAでパンを買いました。幸いにして渋滞もなく、目的地にも無事到着しましたが、高速道路はトンネルが多いですね。中央道ではないので嫌になってしまうほどの長いトンネルはありませんが、ちょっとしたトンネルがぽつぽつとありました。

知り合いが-トンネルは苦手だ-とか-怖い-なんて言ってますが、そんなのはだれでもそうでしょう。わたしもトンネルなぞはできるだけ通りたくないのですが、通らないと目的地にいけないから通るしかないのです。誰かに運転を代わってもらえる人はそんなことを言えますが、家族を乗せて一人で運転しないとならない我が家ではそんなことは通りません。

トンネルなんかは通るだけですが、私は目が悪いので、暗いトンネルの中のオレンジの光を頼りに走るのは見えつらく、距離感覚もつかみにくいし、いつもスピードをだせません。このごろはトンネルでも白い電燈が増えました。今回の高速でもいくつかは白い電燈だったので、-見やすい-と喜んだのもつかの間。白いと前方に白い巨大なシャボン玉がふっふっと浮かぶように白い電燈の光の影が天井から道路壁、道路上にふっと浮かんで見えます。

白い電燈でも見にくい...まぁ高速のトンネルは20代からずっと通っているので、視点をずらしたりして遠近感覚がマヒしておかしくなってくるのを防いでいますが...やはりトンネルの運転は疲れますね。スピードを出してトンネル内で追い越しをかける人を見ましたが、とてもわたしにはできそうにありません。
関連記事

theme : どうでもいい雑記
genre : その他

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧