FC2ブログ
   
08
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神隠し

女子高生が7月に行方不明になり、最近見つかったとか...
神社で見つかったとのことですが、約二か月強、どこにいてなにをやっていたのか?女子高生の空白の数日は謎に包まれていてその後、なんのニュースもないので事件性なし、ということで終わりのようです。

ふぅーむ。謎が謎を呼び、いろんな人がいろんな想像をしているようです。その中に-神隠し-という可能性を言っている人も多いです。

このブログでも書きましたが、昔、新聞に奈良の深い山で行方不明になり何日かたってから発見された少女のことが載っていたことがありました。少女は一週間近く山の中に板に関わらず、健康状態も良好で胃からは(どうやって調べたか不思議です)タニシが出てきた、などと書かれていました。少女は女の人に連れられて一緒にいた。などと話していたそうですが、そのような女の人はどこにもおらず、少女が飢えも凍えもせず何日も深い山の中に生存していたことが-奇跡-と話題になっていました。女の人は多分山の神仙の類だろうと推測する人もいて、私もその当時面白く不思議な話だと思いました。

奈良の少女はまだ幼稚園か小学校低学年だったと思います。今回の女子高生とは年齢的にちょっと離れていますが、女子高生がちょっとどろのついた制服をきたままで見つかったということなど、-神隠し-っぽい気もします。イギリスなどでもピクニックの折に、急に姿を消して見えなくなったが、何日かして服に泥をつけて戻ってきた...なんて話があります。

女子高生、とにかく見つかってよかったですが、神隠しに遭っていたとしたら、それはそれでぞっとします。
関連記事

theme : 気になる謎やネタについて
genre :

なるほど、神隠しという形でパラレルワールドに移行していたとしたら…。

現金を所持していたにも関わらず、体重が半分近くになるまでモノを食べなかったなんて
普通の精神状態では考えづらいですものね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今頃になって、少女の家庭が新興宗教の信者だということが言われだしました。リアンさんのー体重が半分近くーという言葉に、宗教関係のなにかを感じたりもします。

確か奈良の少女は痩せてなかったし、その少女はちょっとだけ日にちを過ごしたと思っていたけれど、実際は違っていたと思います。この昔のできごと...少女はパラレルワールド、異次元に行っていたと思います。

今回の高校生の女の子の事件もなんにしろ、不思議な出来事でしたが、ほんとうに異次元の世界に行っていたか、なにか、余人では考えられない宗教関係の影響があったか?どちらかでしょう。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
46位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧