FC2ブログ
   
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冷蔵庫、取り替えたものの...

冷蔵庫を7月に買い、一ヶ月経たずに壊れました。その後、替えてもらった冷蔵庫を使って1週間...またも不具合発生です。野菜室が冷えすぎのようです。前回は突然冷えなくなり、中のものはパー...その後冷蔵庫本体が非常に熱くなったり、冷たくなったり...爆発するかもと危惧しましたが、電気屋が引き取りに来ておさらばしました。
そして、代わりの冷蔵庫が来たのですが、こんどは突然野菜室のレタスが凍るという事態に...

凍らなくてはいけないアイスが溶け、なんとレタスが凍る...恐るべき冷蔵庫のメーカーはパナソニックです。

メーカーの修理の人が来て、基盤を換えていきました。

こんどは大丈夫か?朝、冷蔵庫を触り、昼、冷凍室のものが溶けてないか確かめ、野菜が凍ってないか見ちゃったりして...ヘンな習慣がついています。いまのところは冷蔵庫は正常です。

関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

No title

中国へ工場を展開したり、撤退したりと、国際政治経済に翻弄されていることが原因のひとつにあるのかもしれません。
 二兎を追う形になり一兎も得られていないという。

 5年ぐらい前のモデルですが、PanasonicのDVDレコーダーのDIGAで、DVDダビング不調などあります。電磁波対策も不十分なようで、頭が痛くなります。対策として塩水を入れた鍋を上において使っています。

Re: No title

コメントありがとうございます。

そうそう、つい先日友人と―中国製の部品のせいかもしれない-と話していたところです。そう言えば、昔の電化製品はこんなことはないですね。準日本製だからですかね。

電磁波...テレビなんかはすごいと聞きますが、こどもがテレビ-コンセントにいれたまま-があると調子が悪いとよく言っていたような気がします。今はテレビはないので安心してましたが、ほかの電化製品-パナソニック製-でも出てるのですね。送電線の近くに住むのも危険だとか...目に見えないものですから、警戒心がなくなってしまうのが危険ですね。

このようにたまに電磁波...とか聞くと-そうだった-と気を引き締めまることができます。ありがとうございます。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧