FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週、関東へ行きました。新東名と環八のものすごい落差

所要のため、車に乗せてもらい所沢市へ行ってきました。

東京へは長距離バスで何度か行っていますが、新東名ができてからは初めてです。早朝以前といってもいいぐらいの明け方に名古屋をでました。朝の早い時間なのでさぞすいているだろうとおもいきや、全然違いました。前方、横、大型トラックを中心に車、車...通勤時間のほうがまだましかも...何と思うほどです。駐車場もトラックがひしめいてそうとうな賑わいです。

東名は、交通量が多くて、平日はあまり使いたくないのですが、こんな朝早くからたくさんの車がいるとは...あらためて愛知県内の東名の交通量の多さにびっくりしました。県内を1時間以上かかりでたら、いつの間にか車がまわりにいなくなっています。あれ?ちょっと転寝している間に新東名に入っていたのです。
新東名...そういえば、一部開通したと聞いたような気がしたが、関心なかったなぁ、と思いながらよく前方、隣を見るとはるか前方に小さく1.2台。横に車がいたかどうかわからないくらい...

むかーし、そういえば東名が開通したとき、子供のころ車に乗せてもらったけどこんなまばらな、感じだったなぁ、とはるかな昔の記憶がよみがえりました。あんまり車が少ないので、普通に走っていても-遅く-感じるほどでしたが、静岡のサービスエリアで休憩したら、本当に人影もまばらでした。サービスエリアは新しくきれいで、愛知県内のトラックできゅうきゅうの駐車場とは別世界のようでした。

そのまま快調に車は東へ向かい、蛯名SAで休憩の後、約20分ほどで東京インターにつきました。いままで東名で東京に行ってましたが、なんとなく新東名のほうが早く着くように感じました。ここから、40分もすればつくだろう...と高をくくっていたら。

すごい車...やたらと止まってばっかりでほとんど進みません。世田谷区を抜けるのに1時間はかかっていました。環八道路というそうです。すごい量の車にくらべ、片側2車線...おまけに両側の木のすぐわきを通ることもあり、車が木の梢すれすれで平気で通っていたり...

こんな道路があるとは!
まわりは、高級外車のお店や、高級そうなスーパーがありますが、都市としてはあまりにも貧弱な道路だと思わざるを得ませんでした。結局東京インターから所沢まで2時間半もかかりました。

二時間半
環八道路...ひどすぎます。とにかく狭すぎます。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧