FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スーパーで

今日、Mスーパーでブリの切り身が売られてました。ここのMスーパーは魚屋さんが常駐し、さばいてくれます。いつぞやの寄生虫大盛り切り身を売っていたKスーパーではなく、もっときちんとした店です。

寄生虫入りブリはうまく寄生虫の多い切り身を後ろのほうに隠し、パックで包装していたため買うときはチェックができませんでしたが、この魚屋さんがいるお店では切り身を自由にトングで取れるように売っていました。

ブリはもうこりごりで買う気はなかったですが、2.3そのお店の切り身を上、横、下とじっくり見ましたが、きれいなもので虫の影はまったくありませんでした。
ブリの寄生虫は実際は人間には悪影響はないとはいえ、切り身がえぐれるほど大きなたくさんの寄生虫がついていると、食べてももう味が変わっています。

魚屋さんがいるところは、ちゃんとチェックして品出ししているのでしょう。どのぶりもかけたり色が悪くなっているものはありませんでした。
魚はスーバでもそれぞれの店で魚をさばいてくれるところであれば、寄生虫もあまりにも多いものは出されないのだろうと思います。

かし、私が寄生虫ブリを買ったKスーパーはポスターなどには品質管理とか、放射能検査とか出したりして、ちゃんとしているふりをしていますが、魚コーナーに魚屋さんはいませんでした。一括で食品加工せんたーがあり、やっているようです。たぶんそこでは寄生虫も゜承知で出しているのだと思います。

そのスーパーは
か○す○ というスーパーです。そこではおにぎりを買ってなんども中身がないことがあったり、アボガドを買えは食べごろとして売っているのに、あまりにも固く、2.3週間たってから柔らかくなったとか。また、バナナも味がなかったり...どのときも文句を言うのはやめていましたが思い切って言おうと出かけたら、店内を眺めてもパートのおばさんしかいなくて
-おばさんに文句を言っても-と思いやめました。そこで家に帰り、インターネットでメールで苦情を言おうとしたのですが、会社案内を見てもお客からのメールなどの連絡先は全くありませんでした。
これはわざとだと思います。まぁ安いからしょうがないと言えばそうなのですが、最初からクレームはうけつけない。でもひどい商品を売るのは承知の上、と割り切っているような意図が見え見えです。

そういえば新鮮できれいな魚を売っているMスーパーは
すばらしい品質管理とか、なんだとか大きくポスターで宣伝してません。そんなことを言う必要はなく、商品を買っていればわかるということでしょうか?かたやKスーパー...品質とか新鮮とかいっているけどそれとはほど遠いことをしています。安いものが多いですが、私はもうそこではある一定のものしか買いません。信用できないからです。口ばっかりというのは、いつかは全く信用されなくなるのです。



関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧