目の検査

何年か前に網膜のレーザー手術をしました。

目はひどい近視でもともと悪すぎるうえ、網膜まで手術する羽目になりました。あれから何年か経ち、どうも視力が落ちるし、変なものが見えると思っていたら、この間の試験のとき、なんと...目がかすみぼやけるではありませんか。見にくいので、かすむ左目でなく右目中心で試験をやっていたら、解答用紙のマスを何度もずれて記入してしまい、時間が無くなってしまいました。

左目にあわのようなものが浮かびかすみ、見えづらい。じがかすんでよく見えない...

うっっっっ。これはまたもや網膜剥離?それともほかの病気?試験の結果なんか、とたんにどうでもよくなり、気になるのはのことですが、もしかして悪い結果だったら、まずい、と家族にも友人にも言えず、だまって今日病院に行ってきました。
視力検査で、もう、最初から視力表ではなく、私のすぐ近くに○の端が空いたカードを看護婦さんがもって、どっちですか?と聞きます。
-うっっぅ。右、上、 あっ左-なんてあせりまくると、
-いいですよ、あってますよ-、と看護婦さんの優しいフォロー...

実は私はこの視力検査がもっとも怖いのです。
 
だいたいがいつも左右に老人がおり、かれらはそんな近くのカードの丸の切れ目を見るでなく、遠くの視力表を見て-右、下-なんて言ってます。

これが、すごい。かなり見えるのだよ...下の端まで言っている人が多く、すごく目がいいのです。いつも思うのですが、あんなによく見えて一体目のどこが悪いのだろうと思ってしまいます。...それにひきかえ私は視力表なんて見えない。近くで、きっとろーじんからすると猫の顔ぐらいのものをみて苦心惨憺して脂汗を流しつつ、答えているので、この視力検査の段階で、地獄の獄卒に拷問にあっているような気になるし、こんなにすごく目が悪くて、もうすでにどうかなっているんではだろうか?と不安にもなるのです。

しかし、今日はろーじんもいなかったし、普通からすると大きいであろうわっかを前にして、-見えない。あっ右か?あっあっ下かも-などと思って言ったりしても、
-大丈夫ですよ。あってますよ-とそのたびに優しくいってくれ、今回はだいぶドキドキや緊張もいつもよりは少なく済みましたが...

こわいのは、真打、眼底検査です。

これが目薬をさしてもらって、10分、もう10分と待っているのが不安で、恐ろしくてたまりません。
自分の右側で亡き母が
-大丈夫だ。-なんていっているような気がしてるのですが、
あなたの目はもう...なんて言われたらと、気が気でなく、診察室へ入る時はまさにまな板の鯉状態になっています。

入ってしまうと先生も手慣れた感じでささっと検査は始まり、すっと左目、右目に移りました。
こっこれは...手術のときは見てる時間が長かったし、光を当てるとなにか変な感じに見えたが今回は違うから、問題ないかなぁ、と思ったら、すぐに検査は終了し、
問題ない。という結果でした。はぁ--一安心です。

眼科は恐ろしく検査も行かねばならないのにろくに行ってませんが、この頃は優しい看護婦さんがいるようなので、ちょくちょく行こうかとおもっています。

目がかすみ、疲れるということで、目薬が処方され、帰ってきました。

なにはともあれ、異常はなく、良かったの一言に尽きます。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
54位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line