FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

家に買ってあったのが、オーストラリア。梅干しを漬けようと、大型スーパーで買ったのが、にほんのあらじお。足りないのでもう一つ小さなスーパーで買ったのが、中國の塩...

塩はいずれも精製塩ではなく天日で乾かしたものだそうですが...
今日、小さいスーパーに行ったら、そこでは前見つけられなかった日本製の塩が...うっっっっ、前見つけていれば日本製のものを買ったのに...と、悔しい思いをしつつも、買い置きにその塩を購入しました。

中国製は、食品の公害、汚染が気になりなかなか買うのをためらってしまいますが...中國の塩ってどのあたりの海で作っているのでしょうか?話は飛びますが、韓国などは人糞の始末がきちんとされず、海のもの、牡蠣や海藻、その他などで寄生虫、病原菌などが見つかったと言う話は1.2年前ですか?、世界では騒がれており、アメリカ、WHOなどでは韓国の海産物について警告が出ていましたね。

日本では韓国についてまずい話はマスコミは知らぬふりをしているので、そんなことをまったく意に介さずに、-ヨン様素敵、と韓国海苔をぱくついていた方も多いと思います。韓国は糞尿を海に垂れ流しをすることが多いので、海産物が汚染されることがあるのでしょう。

私もヨン様はきらいですが、韓国海苔は気にいっていたので食べてしまってましたが、その話を耳にして以来、食べなくなりました。

さて、中国はどうでしょうか?中国では人糞を豚に食わしているところもあります。人糞→豚の口→豚の糞→肥料→野菜でしょうか?それならば人糞がぷかぷか海水浴しているシーンはないでしょうが、このところ急成長で河川などの汚染がひどい中國の塩。買ってしまったけど、大丈夫か?

食品もこの頃は塩までが外国のものだったりして、どんな場所かなんてはおろか、どんな人がどうやって作っているかも皆目わからず、なにも疑わず買っていますが、自分の口にするものがどんな育ちだったか、知る由もなくそして疑うこともなく買って口にしているとは、よく考えると恐ろしいです。
関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

No title

う~~・・ なんともいえない話ですが
私もその話 きいたことがあります。
だから わんこにやるものだけでも 必ず
中国製は避けるのです

でもねえ・・ いまや世界中安価な中国の野菜やら なにやら
かにやら どこかしらあるのだろう・・と 思うと・・

でも 段々 今は中国製品が 安価・・という感じでも
なくなってきたところもあるそうです

韓国は・・・ 機械製品は随分すごくなってきたのに・・
すこしだけ 時間がかかるのでしょうね
私も ヨンさま? だめです・・
嫌い・・ 

Re: No title

調べたら、塩は別格なのか、中国政府の細かい基準があってそれをクリアーして市場に出てくるようです。水銀とか、その他もろもろの含有率が基準以下でないといけないみたいで、とりあえずは安心という感じです。

↓そうだよね。ヨン様気取りすぎていて、すかんです。
> 私も ヨンさま? だめです・・
> 嫌い・・ 

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧