FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チャネリング

モノリスワークを主催されている-ケイスケ-さんが、「はじめてのチャネリング」という本をだされました。
今、巷にチャネリングセミナー、チャネリングに関する本などがあふれかえっています。

チャネリング、リーディングに興味を持っている人が多い、そしてそのような能力を習得したいと願っている人がたくさんいるということがよくわかります。
不思議なことが好きな人の中には、身内の霊の言葉を霊能者に語ってもらったり、守護霊、ガイドのメッセージをチャネラーに聞いてみた...という方もいるでしょう。

普通の人には、わからないものが-見える-聞こえる-感じる-というのがチャネラー、霊能者なのでしょうが、意外と、私たちも、-見える-と自覚してないのに-見えている-感じている-時があるのではないでしょうか。
いわゆる直感というやつです。

私たちは、この肉体の感覚で物事を捉え、表現します。例えば、-見る-こと一つにとってもはっきりと、肉眼で見えないと見えたというように-認める-ことができません。
しかし、仮に昼、実際に赤いリンゴを見たとします。そして、夜、赤いリンゴのことを誰かに語るとします。その時、語っている本人の-赤いリンゴ-というものは、概念であり、イメージです。実際に昼間の赤いリンゴがその場にあるわけではありません。しかし、昼に実際に見たという感覚があるから、話すときにはそのイメージを脳の中で再構築しているのですが、現実として話すわけです。

チャネラーが感じる-見た-というのもそれに近いのではないでしょうか?はっきりと肉眼の目で見ているのではなく、
イメージとしての像を視覚的に感じる...そんな感覚のチャネラーも多いのではないでしょうか。

そうすると、ふっと、あるイメージを感じる、視覚的に思い出すなどということは、どの人もちょくちょくあることです。また、それがたまたま、そのときに出会う人や、出来事とシンクロしたりもします。しかし、私たちしろうとは、チャネリンクしているなんて夢にも思いません。

たまたまさ...

そう思い、偶然として片付けられてしまいます。

しかし、このことはなにも特別なプロのチャネラー、霊能者でなくても、真の自分につながりることはできるということを示唆してくれます。私たちは、肉体的な五感以外のセンサーを持っているのではないでしょうか。チャネリングの本などによると、-繋がるにも変な存在と繋がるとまずい。ハイヤーセルフとつながろう-ということが言われていますが、まず、自分の気持ちが安定していて、明るく平和な心境の時、ふっと感じたイメージや、感覚を何かのチャネリングメッセージかも?と、ちょっとだけ心にとめておくといいかもしれません。

チャネラーに聞かなくても、すばらしいメッセージがすでに降りて来ている...そんなこともありうるのではないかと思います。
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧