FC2ブログ
   
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わけもなく気分が↓に...

なぜでしょうか?昨日あるところに行ってから急に気分が鬱々と...なりました。そこはいままで何度も行っているところで楽しく作業をしているところですが...

楽しい筈が!急につまらない、面白くない感覚に襲われました。といってもだからといって席をはずすわけにもいかず、なんとか過ごして帰ってきましたが。

この原因は何?やってはいるがなかなか進まないあることの学習について、ふと、マイナス思考に陥ったのか?それとも、なにか、この心の隙にすっとなにか、変な霊的なものが忍び寄ってきたのか?
いつもと違う急な気分の落ち込みなので、-原因-を探るのによい機会、例だと思い考えてみることにしました。

この頃の私の日課は-勉強-です。ある程度難しいことをマスターしようと毎日本を読み、聞き、書き、練習し...やってもやってもなかなか進みません。以前の私ならここですぐにあきらめるのですが、今回はあきらめず、ノー天気な希望と願望を未来に見て、毎日続けています。それはそれでいいのですが、勉強を継続的にしたことがないせいか、連休前までは手当たり次第ぶっとうしでやったのに、連休は家族がいたりしてまったく手をつけることができなくなりました。

そして連休が明け、さあやるぞと思いきや、急にやる気がなくなったりして...
夢中になると我を忘れてやるけれど、ちょっと過ぎたら、いやになってしまう。うへっといやな気分になっていたような気がしますが、それでも気を持ち直し、-勉強-の続きをしていましたが、元に戻ったと思ったのに、ある場所へ行ったら気分が落ち込んでしまったのです。

これは...多分、やる気がダウン気味なところに、ある場所に行き、そこにいる落ち込んだ気分の霊などと波動があってしまい、よりはっきりとぐっと気分が落ち込んだような気がします。

また、今は気候が不安定で、体調も整いにくいのかもしれません。

こんな時はいつもの勉強は休みたくなるけど休まず少しだけして、外にサンボに出るのがベストでしょう。このごろは本ばかり読みすぎました。昨年はびっくりするような身体的危機に陥りましたが、今年はそうならないようバランスのある生活をしなければいけませんね。今の時期は自分にとつて体調を崩しやすい時期だったことを思い出しました。

頭ばかりでなく体も動かすようにします。
関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧