レイラインと、水のライン山の辺の道を行く-10-大神神社→若宮→展望台

一番最初に聖林寺に行きましたが、その十一面観音があったとされるのが、若宮(大直禰子神社-おおたたねこ神社)です。ここは神仏分離以前、神宮寺であった大御輪寺があったとされるところです。聖林寺の観音様はもともとはここに安置されていたのです。

この大直禰子神社は大神神社の摂社ですが、おおたたねこ、という名前はもともと大神神社の神を祀っていた一族の人の名で、おおたたねこは、昔病などが流行っていたとき、時の執政者にわざわざ呼び出され、それら災いをしずめたと言われています。もともとの縄文的な血をひくシャーマンであったか?大直禰子の名を抱く神社は、大きな木もあり、のんびりとしたおだやかな感じの神社でした。

大直禰子神社を過ぎ、久延彦神社(くえひこじんじゃ)により、大美和の杜の展望台にいければいいなぁと思いつつも、時間がかかるから無理だろうと断念していましたが、なんとちよっと道を右に曲がって登って行ったら、なんと、行きたいと思っていた大美和の杜の展望台でした。

縮三輪山DSCN0320
三輪山を望む

ここは、とても気持ちのよいところでした。ここはだれでも気持ちのよい気分になるようで、次から次へと観光客が来ますが、ここで影のヒーリングをすることとしました。人は絶え間なく来てましたが、日差しは穏やか、空は青く澄んで、風もない、と絶好の条件でした。

みんな三輪山に向かい、影を落とし、自分の影の気になる所に癒しのエネルギーを送りました。これはやっていると気持ち良い...体の血液の循環がざっとよくなる感覚がありました。ちょうどお昼すぎなので、北の三輪山に向かう形となりましたが、陰のヒーリングをしつつも三輪山の大地のエネルギーも強く感じている人もいました。

他の観光客からしたら、なにか影に向けて、手をかざしているあやしい、危険なにおいの人たち...と思われたかもしれませんが、ここの場所でのヒーリングは非常に気持ちよかったです。

三輪山の反対側には、大和三山が見えました
縮大和三山DSCN0321
香具山、畝傍山、耳成山  です。

三山同時に眺めると、
香具山は、うねびをおしと みみなしと...なんて昔の歌が思い出されます。
ここの眺めは飽きず、この三山をずっと眺めていてもいいような気がしました。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 歴史&スピリチュアル・ミステリー
genre :

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
56位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line