FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レイラインと、水のライン山の辺の道を行く-8-平等寺から大神神社へ

金屋の石仏から少し歩くと平等寺です。

平等寺にはおびんずるさまがありました。

ここでおびんずるさまに触ったり、写真を撮ったり...同行のKさんが
-おびんずるさんは、霊(超)能力が非常にあったのだが、その能力を誤って使ってしまい、修行せい、と仏に言われ、現在、その罪滅ぼしのため、このようにみんなの苦しみを引き受けているのだ-なんてことをみんなに説明してくださいました。

おびんずるさん...ちょつと赤い顔だったなぁ。平等寺を参った後は大神神社へ向かいます。
5分も歩かずに大神神社へ到着しました。

いきなり、本殿の横に出ました。いつもは、大きな鳥居をいくつかくぐって参っていますが、山の辺の道ルートだと階段も上がらず、横道からすっと本殿の入れるのですね。巳の杉のところに生卵が置いてあり、社務所の販売所も何人かおみくじや、お札を買っていたり...平日でも人は多いです。

初めての方も多く、
-わぁ-とか、-いいところ-とか、気に入った様子です。
おおみわimageCASGRAWY


ここでお守りなどを買う前に、まずは食事と、前もって予約してあった福神堂さんへと向かいます。

福神堂image


福神堂さんはそうめんやさんです。今回福神堂さんに決めたのは、たまたま最初に考えたそうめんやさんが休みでした。大神神社の奥のお店もあるし、予約しないでそこに行こうか、とも思ったのですが、まてよ...もう少し探してみよう、とネットで調べ、福神堂さんを見つけ、電話で予約しました。

これまではふつーのことなんですが、
聖林寺からつばいちまでの道で運転手さんに-どこのお店に予約しましたか-と聞かれ-福神堂さんです-と答えたら
-大正解です-との返事でした。おいしさも、値段も、◎だそうです。偶然見つけたお店なのですが、地元のタクシーの運転手さんのおすすめ店だったとは...しかも、後、わかったのですが、2番目に考えた神社奥のお店にしていたら、×でした。なんと、その日はお休みしてました。


予約しておいてよかったです-福神堂に...


にゆうめんimage
福神堂さんではにゅうめんと、柿の葉寿司一つ、それとおでんを2つ頼みましたが、にゅうめんが結構ボリュームがあり、おなかがぱんぱんになりました。おでんはやめたほうがよかったです。でもおいしかったです。

この福神堂さんについたのが1時ごろ...当初の予定通りでぴったしです。あと、門前でもなかを買い、若宮、狭井神社、影のヒーリング、檜原神社...行けるかどうか?あれこれ食べ、くつろぎ、結構時間が過ぎ店を出ることとなりました。これだけ食べてひとり1000円ちょっとでした。

たまたま他の店が閉まっていて非常に評判の良い福神堂さんでたべることとなりましたが、結構ついているというか、間がいいというか、奥の店にいきなり行ったら、閉まっていて8人、途方にくれていたかもしれません...ラッキーが続いていました。
関連記事

theme : 歴史&スピリチュアル・ミステリー
genre :

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧