FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

金を振り込んだが、連絡がなかったのは...

この間、ある会費を-〇-というところに振り込むこととなりました。

そこの振込指定銀行はわしの住んでいるところにはありません。わずかにあるという出張所(そこもちゃりでは遠すぎるのだ)に車で出かけたら、なんと、振込はできず、無駄足を食らいました。そこでできるかぎり振込料の少ないところと思い、自分の口座のある-U-という銀行に行ったところ、
できない...
おまけに、このカードではお取扱いできないとのこと。窓口できいたところ、このカードは何度か間違ったナンバーを入れたのでロックされてしまった、次の新しいのを作るしかない...だって!

ぐわん。ナンバーはちゃんと入れたはずだが、どういうことなんだ!と言っても、無駄でありました。振り込むには現金でしかできないというのです。現金で入金ではわざわざこの銀行まで来た意味がないじゃあないか!口座から振り込むからこそ、振込料が少しでも安くなるのに...しょうがないのでそのまま家に帰り、こんどは郵便局へ振り込みに...

-なーんかね。昔、-〇-というところは郵便込から振り込めたから振込料はただだったが、都会の住民のみ使えるとしか思えんM銀行になってからまったく不便になったもんだ。おまけに振り込み料が毎回かかるし...-

そんなことを思いながら振り込み作業をし、終わりました。終わった後に振込料がU銀行からよりも若干安いことが判明し、くほほほ、と緩んだ頬をかかえつつ帰りましたが。振り込んだはいいが、いつまでたっても-〇-から振込み受け付けの電話も何もありません。こちらも忙しかったのでちょっと日にちがたってから電話したところ、

-〇-と言う名で-〇-に振込があったというのです。
やっちまったよ...-わし-と、振込人名を書かず、-〇-と書いていたのだ!
慣れてなかったのか、振込人名と受け取り人名を間違えたようなのです。
-〇-は、自分名で誰かが振り込んでいるのを見て-なんだこれは-と思っただろうなぁ...なぞの-〇-さんは私でした。電話で判明したのでことなきに終わりましたが...
-〇-さん、振込銀行は郵便局も復活してほしいですよ。わしのように車、自転車でもM銀行は行けないのだよ。
大体、吉幾三の電気もねぇ、じゃあないが、銀行そのものがないんだよ。M銀行って、大体、県内に2軒ぐらいしかないんじゃあないのか?地方は東京都とは違うのだ。他行から振り込めって!
振込料はこちら払いだから-〇-の腹は全く痛まないが、払う方の身にもなってほしいよ。
地方人の事情も少しはくみ取ってほしいものです。是非、郵便局復活を願うわしであった。
関連記事

theme : まぁ読んでみて( ̄ー+ ̄)
genre : お笑い

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧