FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エナジー(エネルギー)バンパイヤか?

日曜日、つきあいのため、ある人(Aさん)と話したり食事をすることとなりました。

間の悪いこともあったのですが、そんなことは気にせず、食事を何人かでとりました。そう悪い人ではないのですが、会話の合間に、-うっ-と感じること数度。そのひと(Aさん)は
-自分はそうは思ってないが、〇〇さんは、るんるうんさんのことを××と思っているのだろう。〇〇さんは自分(Aさん)のことを知性があると思っているからからそんなことをしないが、るんるうんさんは××だからと思っているからだろう-というので
思わず、
-それって私が教養がないってことですか-と聞いたら
-そうだ。-とのこと。

いままでその人のために骨を折り便宜をはかり、同情もし、やってきたのですが、(Aさん)...〇〇さんがそう思っていることだと、言っているので、自分自身が私に失礼なことをいっているわけではないと、考えて言っているのでしょうが...

その発言に、イヤーな気分になりました。

帰ってから、気にしないようにしようと、努めたのですが、他のことで気を紛らわせていたら、背中が気持ち悪く、胃までむかついてきました。同席した家族はなんにも言われてないのですが、かえってすぐに家族まで
-背中が気持ち悪い-と横になる始末。

そして、夜はだんなと私とふたりとも背中が重く気持ちが悪くなりました。ふしぎなことにおんなじ場所でした。風門という、風邪や霊が入り込むところです。

教養がない。ともかくも面と向かって言われたのは初めてです。
相手は悪気はないでしょうが、言われた方としてはいい気分はしません。あの時の帰り、家族と私となぜか疲れ切ってしまい、駅までその人を送りましたが、その人はより元気になっていたような気がします。

エネルギーバンパイヤでしょうか?人のエネルギーを吸って元気になる人がいるといいますが、そんなひとなのでしょうか?バンパイヤは人のいい人、見下している人からエネルギーを奪っていくと言います。
自分の仕事や友達などの関係では、そんな人はいなかったので、ひさびさに人に会ってからのぐったり感を味わいましたが、親戚関係なので切り離すわけにもいきません。しかし、そんな目に遭いながらもその人のことをかばい同情していた自分って、あほそのものだと、情けなく思いました。

まぁいいです。今日はしりあいにおいしいゼリーをもらい、ちょっと気分もましになりました。Iさん、ごちそうさま。
関連記事

theme : 気付き・・・そして学び
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧