FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミディアムシップの学びとその他についてなど

ミディアムシップの学び...普通の人が始めました。幽霊が見える訳でも、妖怪と運動会ができるわけもないただの人です。このようなものは普通の人でなくもともとの才能のある人がやるものと、一般的にはそう思われています。

しかし、一般人でも練習を重ねていけば、
なにかがわかる、つかめると練習を重ねてきました。

この頃感じているのですが、普通の人でもやれるか?なんて考えてもしょうがないことだ、と思っています。興味があってなんとか感じたい、わかりたいと思ったら、
やるしかない。それ以外にないのです。一般人だから無理だろう、だめだ、と思ったらそのままです。自分の未来に
無理だ、だめだと予測するか、やれるんじゃあないか?やれる、そうなりたい、と思うか進むか引っ込むかどちらかしかないのです。

ミディアムシップのようなもともとの才能、天稟などを要求されるものを学び、すこしでも手ごたえを感じたときに思ったのは、
これは、ミディアムだけでなく他のことにも当てはまるのでは?ということです。

何をしたいか、しりたいか?進みたいのか進みたくないのか?
いままでもこのようなことはいくつも数限りなくあったことに気づきました。

私はどうも、記憶力が悪く、英語などは全く覚えられず、みんなにさんざん馬鹿にされてきました。なにしろ、中学生の時にBとDを間違えたこともあるのです。できない。だめだ。そんなことの連続で、できないと体罰のあった中学時代は地獄でした。外国で暮らしても、それほどしゃべれるわけでなく、記憶力の悪さにいやになってました。

もともとだめなのだ。わからないのだ。そんなことの連続でした。

しかし、このミディアムシップの勉強を続けて、違う思いが湧いてきたのです。

もしかして、今までの勉強、その他もそのように思い込んでこなかったか?自分にはとうてい及ばないと思ってなかったか?

もしかしたら、自分でもやれるんじゃあないか?できないと思っていた英語、語学、その他...やれるかもしれない。ふつふつとそんな考えが湧いてきてしょうがありません。


自分で自分を見限ってなかったか?少なくとも、なにかを-したい--こうなりたい-と思ったら、それがなるように、最善をつくすべきではないのか?
それほどいままで真剣にやっていたのか?できないと思っていたところはできるように工夫し考えるのだ...

やってみろ。やれるんだ。そんなことをミディアムシップ以外のことにも感じています。今年は試験をできれば2つ受ける予定です。こんどこそ、ものにします。
関連記事

theme : 勉強
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧