2013冬ミディアムクラス2回目-3-シッターとして

ミディアムは霊の言葉を仲介し、相談者に伝えます。相談者のことをシッターと言います。ミディアム実習ではミディアム役、相談者(シッター)役とお互いに立場を交替しながら練習を進めます。

ミディアム実習は自分自身のミディアムとしての勉強を深めるために必要なものですが、反対のシッターになった時、有料で相談したような大きな収穫があることがあります。

前回は母が出て、相手のミディアムの方の描写する母の髪型など、年齢は少し違っていましたが-そうだ-という実感がともないながらのリーディングと、ミディアムの方から聞かされた霊の深い愛情を感じるということが、本当に身をもって感じられ、
-お母さんだ!-と、一瞬涙が出てしまいました。

今回のシッターとしての体験はそれとはまた違う感覚でしたが、まさにそうだ、という-合点-がありました。
ミディアム役はOさんです。いきなりOさんは今回出てきたのは、男の人で堅い職業の人と言います。コートを着ていると言ってます。

私はこれでT伯父ではないか?とはっとしたのです。T伯父は定年後家裁の調停にかかわっており、離婚、相続などのドロドロを相当見てきました。その内容は全く聞いたことはありませんが、おおらかな人で人望もあったのでそのようなことを頼まれていたのだと思います。
いままでミディアムシップには全くそのT伯父は出てきませんでした。しかし、今回、出てきたのは、タイミングが合いすぎています。

実は、去年から旦那の関係の人びとの間でいろいろ、処していかねばならないことがわきおこり、ある人をたてると他のある人が立つ瀬がない。などと難しいことがあり、立つ瀬のない人のことを考えると眠れなくなったり、いろいろと煩悶することがある上に、私の立場上-あまりものを言ってはならない-ということで、あれこれ考えることばかり多かったのです。
ただ、やることは多く体は疲れていたと思います。

法律的なこともからみ、法律からするとこうなのだが、当事者はそうはとらない。難しい問題で、よく調停とか裁判ではあることと思います。

まぁ、人の思いはその人の自由なのでそれを-違うぞ、-ともいえないのですが、私も末端に加わっているので動かなくてはことが進まないが、なにも言えない立場と言う非常に苦しい立場です。

最初にOさんは-おじさんが泣いている-と言いました。
その時はそのまま過ぎてしまったのですが、後から考えるとなるほどと思えます。

おじさんは、離婚や相続問題で争う人々をたくさん見てきた。おじさんからするとそれは実際の自分の身うちとは違う話であったのが、今、姪である私がちょっとだけ巻き込まれている...あんなどろどろに、末端とはいえ影響を受けている...そのことが-涙-ということだった...

幸いにして調停まで行くような問題ではないのですが、それぞれの言い分をまた聞きするにつけ、心がざわつき、高い波動とはいえない心境も多いです。

でも、何も言えない。だんなはなにも主張しないのですが、一方に肩入れをどうしてもしてしまうと相手の方はどうなの?となってしまいます。自分は人を傷つけるつもりはなくても善意の人を傷つけてしまうのではないか?しかし、そんなことを言うとかえってだんなを傷つけてしまう...私は正論を言い出すとそのものズバリ言ってしまうので過去に-本当のことだからぐさっとくる-と人に言われたことがあります。

自分の思うことを言うとだんなを傷つけることになるかもしれない。どちらもだんなの身内なのだ...あぁ、どうしたらよかろう。でも、言ってはいけない...そんなことを思っていました。

が...伯父が
-言いたいことは言った方がいい-と言っているとのこと。そして、家系図のような巻物のようなものが見えると言いました。
あぁ...これはまさにだんなの家、血縁者関係のことで頭を痛めていたということをおじさんが知っているぞ、と示してくれたのだ。

私は本当にOさんのリーディングは本物だと思いました。

考えてみれば本当に客観的にこの問題を見れるのは私のような立場のものです。忌憚なくだんなには自分の意見を言った方がいいのだろうと思います。oさんのリーディング、具体的に当事者でしか知りえないことを描写してくださいました。最初のおじの姿は多分職業上の服装だと思います。そして、巻物、家系図...シッターからするとまさにどんぴしゃでした。

私は伯父がいろんな問題で思い悩む私のことをわかってくれている、ということが実感できました。心を悩ますことがあっても誰にも言わないぞ、自分でなんとかおりあいをつける、なんて思っていたのですが、わかってくれている人がいる、なんて思うだけでも肩の荷が少し軽くなる気がします。

いいリーディングでした。

関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
58位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line