FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

瞑想会終了しました

誘導瞑想とマハトマエネルギーのヒーリング という ワークをしました。
かのんさんとのコラボワークです。

この日は開始寸前くらいから雨がふりだし、わずかながらまだ夏の暑さも残っていた気配もすべて雨が流れおとし、あたりはすっかり秋となっていました。

広い庭園を散策すると
縮瞑想会DSCN0073
どうだんつつじが色づき始めています。

庭園から母屋を望むと木々の間から、秋の気配が...もみじでしょうか?赤く紅葉している木もあります。
縮瞑想会DSCN0072

こんな肌寒い日でも蚊がいるので豚の蚊遣りを置き、窓を少しあけてあります。部屋に入り、目をつぶってゆったりとすると、障子のむこうから、雨の音が聞こえます。
私は誘導瞑想をするほうなので、目をつぶったり、息を深く吸ったり吐いたりずっとし続ける訳にはいきません。..みんなの様子をみながらみんなに合わせ、目をたまにつぶったりするのですが、
木々に囲まれた中で、縁側は障子だけで隔たれているといった建物のせいでしょうか?空気が澄んで、外にいるような錯覚に陥るような...不思議なゆったりとした気分になれました。

雨だれの音、鳥のさえずりが耳に心地よく、ここにいるだけで気持ちが楽になります。瞑想会も教室の中、スタイリッシュなマンションの部屋の中が多いですが、このような自然に満ちた環境の中でやるのはまた違ったさわやかさ、すがすがしさがあると思いました。

春にはお香と瞑想の会をしました。春には春のおだやかさ、秋には秋の澄んだ空気...それぞれの季節の良さを味わえます。

今回の瞑想では―自分のお宝-美点を発見するといった趣旨でしたが、深く入ってしまいお宝までいかない、なんてこともありましたが、ここの場所でゆったりとくつろぐことはできたと思います。

マハトマのエネルギーはかのんさんが担当しました。意外と思ったのは、-白-ではなく-紫-を私は感じ、-黄色-をシナモンチーさんは感じました。光の白はすべてを含んでいるのでそのうちの一色が私たちには強く感じたのでしょうか?面白かったです。

庭で拾った椎の実です。
縮瞑想会DSCN0074
椎の実は手のひらに乗せるととても小さく、軽く...でも、深い茶色となっています。この椎の実のように、ひっそりと音も立てずに秋はこの地上に降り立っていたのだと、あたりの景色を改めて眺めました。


雨音と、鳥の声と、秋の空気と...存分に味わえました。みなさんありがとうございました。
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧