fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
28
   

お掃除ロボットを使うーneakasa N3の水漏れ

初めてのとりあえず運転は何もアプリの操作ができず、そのままでしたが、水拭きを自動でしていたので、きれいになったと喜んでいたところ、ロボットの通った後に水滴がボトボト落ちていました。何かにぶつかったのかな❓なんて思いましたが、何も障害物のないところでした。後から考えると変でしたが、そのまま掃除は終わりにしました。

その後、二、三回使って電源ボックスの移動をしたところ、なんと、お掃除ロボットのモップの下の所の床が、水分であばたのように膨らんでいました。我が家の床はコルクなので水を含ませて拭かずにいると床があばたのように凸凹に膨らんでしまうのです。

「えっ」慌てて床を触るとしっとりと濡れています。 これは❗️
水タンクを外すとボトボトと水が床に落ちるではありませんか。水は250ccほど入れていたのですが、だいぶ減っています。どうやら水漏れがあり、下にこぼれ続けていたのです。
これでは何ともならないので、水タンクを外しておき、すぐにメーカーに知らせました。すると、すぐに担当の方から連絡があり、代替品を送るということです。

二、三日して、代わりの水タンクが送られてきて、はめてお掃除したところ、水滴をボトボト落とすことはありません。が心配だったので、床にプラスティックの板を貼りました。ここのお掃除ロボットの電源集塵ボックスはロボットが収まる時に他のメーカーは下に容器の底があるのですが、ないのです。モップのしたは直接床になるのです。モップと床の位置が一センチもないくらいなので、モップが湿り気を帯びていてもコルク床にはダメージです。そこでプラ板の出番となりました。

その後、水も少しだけにしてうまくやっていましたが、水タンクを出したり入れたりして持ちあげた時など、新しいタンクでもぽとぽとと水が落ちることがあります。前のものほどボトボトではないですが、どうもここの水タンク、水は床に落とすことがちょこちょこあるような気がします。畳の上に設置する方は下にプラ板を置かれることをお勧めします。ただ、普通のタンクならそんなに感じないのではとも思いますが。

タンクの問題はそんなこんなでこなしましたが、タンクの交換について、ネアカサの担当の方は非常に丁寧かつ迅速でした。対応は二重丸です。何かちょこちょこ不具合があっても対応は抜群なので心配しなくてもいいなぁと思います。

そして、次に大変だったのは、複数階のお掃除マップを保存することです。
続く

※少し腕の具合が良くなり、キーボードで入力しています。
関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
91位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト