fc2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

なかなか書けません

腕が痛く、風呂の蓋も右手では持てなくなりました。箸は持てます。ひっばるのはできますが、払うのはできません。というか、痛くて動かしづらいです。

ブログもそういうわけで、書くのは中断中です。

まだ何ヶ月か、ダメかもしれません。今日は水泳に行きました。来週は整体鍼灸に行く予定です。書き出せば長く書けることもあると思います。しかし、キーボードを打つのもしばらくはやめて、腕の痛みがなくなるのを待っています。
関連記事

さらばすばるよ

谷村新司さんが亡くなられたというニュースが世を賑わせました。アリスはヒット曲を連発。中でも「さらば昴よ」は中国などでもヒットし、みんなに親しまれました。私も外国にいた時、仲間と集まった時など、この歌をみんなで歌ったものです。

「さらば昴よ」にまつわる不思議な話があるそうで、本で読むことができるそうですが、YouTubeで動画にしている人がいるので、ご覧ください。ヘミシンクピンポンパンで、すばる、プレアデスについて語られていますが、そこで言われている物質世界、文明の象徴であるプレアデスというのはまさにこの歌の昴であると実感できると思います。
関連記事

人のいるところは地獄かも

先週末、同窓会がありました。学生時代のサークル仲間で集まったのです。毎回、少し違う人がきたり、こなかった人もいたりして、顔ぶれはちょこっと違います。

今回は、10年ほど前は心身の調子を崩してげっそり痩せてしまった人が、元気そうになっていたのはよかったですが、久しぶりにあった人が、職場のストレスで、体を壊し土日以外は過敏性腸症候群になっているといったり、職場のコミュニケーションや、責任問題などと仕事自体が大変なこともあり、できればすぐに辞めたいといっている人などいました...

そんな目に遭っていても話さない人もいると思います。職場でパワハラ受けている人、受けていた人、きっと同級生の半分以上はいると思います。この世で長生きしたい人なんて、現世で他人を踏みつけていい思いをしてきた人だけで、普通の人はそう長くおりたいと思ってないのでは❓と思ってしまいます。

この頃私は地域や職場で他人を虐めたりしている人を思い出すと、頭の中で地獄の獄卒の鬼や夜叉のすがたでイメージが出てきてしまいます。ああいう人たちは、私の目の曇りで、人間に見えているだけで、本当は鬼や夜叉なのかもしれないと思っています。
関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
57位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト