fc2ブログ
   
04
1
6
7
11
12
13
17
18
22
23
28
30
   

ジャニー喜多川氏と芸能人の謎

少年への性的行為をおこなっていたというジャニー喜多川氏。今のところ、被害者はBBC の放送でそれについて訴えていた元少年と、今回、外国人記者クラブで会見した岡本カウアン氏にとどまっていますが、私は被害者は三桁というよりも四桁に行くのではとも思っています。

強いものはなんでもできるという社会構造になっているので、どこまでこれらのことが明るみに出るのかわかりませんが、勇気を持って被害を訴えた方は守られるべきだし、応援したいと思っています。
が、そう思っているうち、芸能人って、特に昔から芸能界にいる人はこんなことは知っていたんじゃないかと思っていたら不意に「黒柳徹子」の顔が頭に浮かびました。

国連やユニセフの大使かなんかやっていたけど、自分の活躍する国の芸能界で性被害に遭っている少年がいるって知っていたんじゃないか❓なんて考えが不意に湧き起こりました。そして調べてみたら、なんと黒柳さんって、ジャニー喜多川氏の葬儀の時、特に親しい間柄だとして、献花の第一番目を務めたというのです。

そこで葬式の主な参列者を調べてみました。
こんな人の葬式に重鎮として加わるなんて、少年の性被害など気にせず、芸能界の甘い汁に狂った人ばかりだろうと思ったのです。また、立場上、歌やダンスなどの関係者はどうしても避けられないとはしても、役者や司会者で支持者になっている人はクソだろうと思いました。

多分歌舞伎の人はいないだろう。お笑いも一流はそうだろう。そして、役者でジャニー出身でない人も参列はしてないだろうと思ったのです。なぜならジャニー事務所に頼らなくてもいいからです。
調べてみたら、

ジャニーさんお別れ会
以下 ジャニーのタレント以外
芸能関係者

秋元康、芦田多恵、生島ヒロシ、石井ふく子、伊集院静、泉ピン子、内館牧子、うつみ宮土理、太田光、太田光代、小倉智昭、北大路欣也、北島三郎、黒木瞳、黒柳徹子、久米宏、SAM、山東昭子、大地真央、武田鉄矢、舘ひろし、田中裕二、司葉子、デヴィ・スカルノ、テリー伊藤、徳光和夫、中山秀征、名倉加代子、服部克久、林真理子、船山基紀、堀尾正明、前田美波里、馬飼野康二、真琴つばさ、松井五郎、真矢ミキ、未唯mie、三浦知良、三浦りさ子、みのもんた、森公美子、森浩美、和田アキ子、郷ひろみ、薬丸裕英、布川敏和、今井翼、中村繁之、大沢樹生、赤坂晃、田中聖(順不同・敬称略)

以上が載っていました。ただの付き合いの人もいるかもしれませんが、やはり、歌舞伎、お能関係の人々はいません。お笑いはテレビでバラエティに出ている人など。落語家もいないです。
やはりデビ夫人はいますね。

私は歌舞伎界の人がいないこと、元石原プロの人も舘ひろしだけ。演劇人は、生粋の人はいないということ。これって賢明な人はジャニーズ事務所、ジャニー喜多川を避けていたということではないでしょうか。だって、昔時代劇に出ていた人って、全然いないし。普通は、こんな大物の葬式だったら、芸能界全部にバラけていると思います。

本当にジャニー喜多川は黒だったと思います。怖いじゃないですか、あんなおじさんに襲われたら・・・

しかし、デビ夫人はわかりますが、黒柳さん、外国のアフリカの子供はかわいそうだけど、日本の少年はほったらかしだったのか。割り切れません。残念です。

関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
79位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト