fc2ブログ
   
06
   

外側の人

昨日、廃校になった母校をドローンで撮影した動画を見つけました。これがほとんど外人ばかりのコメントで、いい感想が多かったです。早速友人にそのリンクを知らせたところ、返事がありました。
「あの中にいた同級生とは一緒にいる感じでなく、外側にいたという感じだった」なんて、返事がありました。アウトサイド...アウトカーストでもありましたが、アウトサイドってぴったりだなと思いました。

そう言われれば、今住んでいる地域でもアウトサイドにいるなぁと思います。うまくその場でその場のやり方や、ヒエラルキーをうまくつかんでその中で楽しく生きていくなんて、なかなかできなかったし、今もできないというのは、どこか私に足りないところがあるのではと思います。あんまり他人を非難する気はないです。多分自分にそういった能力がないのでしょう。

夜寝るときにそれでもあの時の自分に今の自分から「生きているだけで十分だ。すごいよ」なんてエールを送りました。高校時代からもう何十年も過ぎました。大村知事リコールの呼びかけをしたおかげで、昔の友人と再会し、いろんなことを話しています。前にも書きましたが、昔のことなどすっかり忘れていたのに、ふと思い出します。深い緑色の豊川の水の色や、その上をいく桜の花びら。山を背景にザーッと広がる田園地帯。昨日はあんまり好きではない三河の地が蘇ってなかなか眠れませんでした。

プリシラアンのFine On The Outsideをまた何度も聞いてしまいました。
関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
43位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト