fc2ブログ
   
02
20
   

格安航空券を買おうとしたが

たまたま、ある航空会社のセールを見つけました。名古屋からの航空便もあります。なんと、片道二千円とありました。飛行機に乗って、二千円❓安い、安すぎる。と半信半疑だったのですが、ひと月前に別会社の飛行機の航空券を買っていて、最初の請求金額以上は全く取られなかったこともあり、一度安売り航空券に乗ってみてもいいかと、友人を誘ってみました。

友人もこういうのにはすぐ飛びつき、「ぜひ行きたい」というので行くつもりもなかった東北方面の航空チケットを注文しようとその会社の申し込みフォームに入力しました。次のページをクリックすると、席を取れといいます。しょうがないので安い席をクリックしたら、その分がプラスになりました。そしてその先を入力するたび、いろんな名目でプラス加算です。最終的に二千円なんてことはなく、四千円ぐらいになりました。

もちろん、四千円でもこれて飛行機に乗れるとは非常に安いのですが、もともとあまりにも安い飛行機だから乗ろうとしたわけで、行き先の東北のその都市はそう面白くないところです。旦那なんかは出張のついでに行ったことがあり、「あんなところより伊勢湾の島の方がいいぞ」なんていう始末です。「神島の方がいいのか」なんて私も聞いたりして。

そんなことを話したこともあり、ただ安いからと飛びついてあんまり面白くないところに行っても、馬鹿そのものだなぁと片道四千円は出すこともないと思い始めました。それに、いくらなんでも申し込みフォームを進むたびに加算ばかりで最初の値段の倍はなんとなく熱が冷めます。

やめとくか...

ーどうせ行くならもっと行きたいところに、もう少し予定を立てていこう。ー申し込みフォームはあと払込をするだけになっていましたが、やめました。

節約と言っているのに、こんな無駄遣いをしようとするのが軽率な私のいかんところです。が、今度のことで航空券のことなど少しはわかってきました。私は今までANAとJALしか国内は乗ったことがなかったので、知らなかったのですが、LCCの航空会社から直接買うと、非常に安く航空券をゲットできるということもわかりました。もっと詳しく名古屋から出ている航空便などを調べて、いつ何を使って出かけたら良い旅行ができるかなど、知識を増やしたいと思っています。

今回は格安飛行機旅行はやめましたが、パッと誘って気楽にすぐに行ってもいいと言ってくれる人がいるというのは嬉しい発見で、次回、格安おもしろ旅行ができそうな時は今回誘った友人に声をかけていこうと思っています。
関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト