fc2ブログ
   
02
20
   

聖隷クリストファー 無念だ

春の選抜高校野球大会に東海代表が決定しました。優勝校の三島日大と日大大垣が選ばれたのですが、日大大垣が選ばれたことでびっくり残念と嘆きの声がいまだに巷に溢れています。

東海大会準優勝の聖隷クリストファーが、選ばれず、準々決勝でコールド負け寸前の日大大垣が、個人の力量がまさっているなどととの理由で選ばれました。また、日大の方が強く勝ち進めそうだからと言ったようなこともそれを選んだ理由とあったと思います。


まるで漫画の墨谷二中みたいな聖隷クリストファー。名もないけどチームプレーにたけ、奇跡的な逆転劇を果たしつつ、準優勝まで行ったその頑張りはなんだったのでしょうか。東海といえば三重、愛知、岐阜だから静岡から二校はいけなかったのだろうという声もきかれます。でもね、愛知でも静岡よりの東三河の人間からすると岐阜の学校より、静岡の浜松商業などの方が馴染みがあるのです。なんで静岡だといかんのか。また、新聞が西の方が売れるから、東の県、高校はあまり出したくないとも。

ひどいですね。実は私の同級生に浜松商業を卒業した人がいて、「ケッ、高校野球なんか嫌いだ」なんて言っていました。なんでも野球優先の校風に馴染めなかったとか。そんなことも聞いているので、高校野球万歳と思ってはいません。が、こんな大人の都合で代表校を選ぶなら、もう、大会自体する意味はないのではと思います。最初から、選考委員がいいと思った学校を優勝とすればいいのです。机上で選ぶのでコロナ対策もいらないし、無駄に高校生に頑張りを強いることもないので合理的です。
関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
44位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト