fc2ブログ
   
12
25
28
   

探してもないもの1 紳士用カーディガン

ずつと探しています。旦那のカーディガンです。普通の厚さで厚くも薄くもなく、素材はできればウール百パーセント。色や柄は派手でなければどうでも良いです。素材も毛100%がなければ、アクリルなどでも良いです。前びらきの開け閉めはボタン...このような希望で、大きなショッピングセンターからそのへんの安売り店、しまむらなどのチェーン店などへ行きましたが、あったのはユニクロで五千円ぐらいのものだけでした。旦那に言わせると「高いからいらん」とのことで、値段と生地の厚さが気に入らなかったようです。

婦人服ならカーディガンなんかいろんなのが一千円前後でゴロゴロあります。が、素材がウールやアンゴラ、アルパカなどはほとんど皆無です。昔はこんなものはそこらじゅうにあり、ウールマークのついたものもいっぱいあったのに、あまりありません。みんなこんなものは着ないで、ヒートテックみたいなあったかい下着を着て冬を過ごすのでしょうか。
私も旦那もあんまり下着が暖かいと脱げれないのがいやなので、上に着重ねるのが好きなのですが、そんな着方はもうあまり一般的ではないのでしょうか。

衣料品売り場では、フリースのベストとか、結構売っています。マネキンを見るとフード付きのそんなベストをスーツのジャケットの下にきています。旦那からするとそんな格好は考えられないようで、スーツの下は毛のカーディガンらしいです。というわけで、ずっと探してはいますが、ないので去年と同じく作ろうかと考えています。が、編み物の本にカーディガンを編むには3ヶ月かかると書いてあります。今から編むと、3月半ばです。

やっぱり無理かなぁ。悩ましいです。
関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
91位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト