fc2ブログ
   
08
   

いまの世はどうしようか❓

この頃は一つのことにいろんなことが言われていて、何が何やらわからなくなります。アフガン情勢、コロナ、コロナワクチン、秋篠宮家。小室氏、etcなどはもちろんのこと、中国や韓国についての分析、意見などもさまざまです。

アルカイダは良いなんていう人もいたり、コロナワクチンは絶対に打つべきだという専門家から、絶対にダメだという専門家まで、まるで反対のことが俎板の上に出揃っています。こんな状況で何を信じ何を自分の意見とするか❓私もそう強くは主張できません。

が、半世紀以上生きてきた経験から、

1 政府やマスコミの言うことは鵜呑みにしない。マスコミの押しには反対の道を行く。
なぜなら、母や祖母から戦争の時に政府や朝日新聞が言ったことを信じた人はひどい目にあったからと聞いたし、中南米の移民の人の話からも政府の移民政策でひどいめにあったと聞いたからです。政府は庶民は切り捨てて知らぬ顔をするのが定番です。

2データも都合の良い取り方をして欺く手段に使われるから、さまざまな点でチェックしてから数字の意味を考える。

3 これは私が外国での体験から感じるのですが、中国や韓国の人について、もう少し警戒した方が良いのでは。日本人は、やたらとこの二国の人に悪いことをしたとか、偏見を持っているとかマスコミに思わされているような気がします。全く関係のない外国で、かの二国との不幸な歴史がない場合でも、この二国の人は実は色々と問題があることを私は見聞きしました。
侵略という面ではロシアも何をしてくるかわかりません。警戒した方がいいと思います。

コロナワクチンについてはもう個人の意見を言うのも憚られるようになってきました。しばらくは何も言えませんが、打つ人も打たない人も無事で元気であれば何よりと思います。

関連記事

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト