FC2ブログ
   
07
   

魔法が解ける時

一昨日のブログでも書きましたが、あることをやめることとしました。すると、この頃、夢が六月シリーズのものと変わってきました。

6月の夢はあんまり良くないものが多く、家を売ったのに、新しい家はさもないアパートで、しかも旦那の愛人が二人もそこにいる、みたいな最低な夢など、みてもここには書きたくないものが多かったです。
昨日か一昨日見たものは友ともう一度高校に通い直すところ、友はもう学校にいるのですが、私は馬鹿らしくなって行き道でやめるという夢でした。これはまだマシかな。

もう十年もやり続けている趣味でした。馴染んだ場所でした。でもそこではっと気づいたのです。自分のやりたいことは違うことを、自分のやりたいことだと思い込んでいたと。もともと制約のある趣味でしたが、思い切って自分で全てやってみれば今までのところよりもできるとわかったのは、まるで魔法が解けたような感じです。それと夢が連動しているような気がします。

ある意味、自分のために自分のやりたいことをするのではなく、場所や人に合わせて自分を曲げていたということもあるのです。やりたいものでもある種のものはやることはできず、そこでやれるものだけやる。それはそれで面白かったのですが、もともとやりたいものがずっとそのままでずっと放置していて、それを見てみないふりをしていました。が、もう限界点を超えたということです。

私は趣味や興味を持つことが多すぎて、人様から、もう少し絞った方が良い なんて言われたりします。が、これが私の本質みたいで、マルチというか、拡散人間というか、何でもかんでも面白いものはやらないと、気がすみません。
今までの趣味もやめるのでなく家で続行です。

これで、今までの趣味、帽子作り、服作り、音楽制作、小説講座で少し書いてみる、スペイン語翻訳、表に出せないですが、X製作、DIY全部やるつもりです。

関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト