FC2ブログ
   
08
   

田県神社に茅の輪くぐりに行ってきました

今日は茅の輪くぐりができると聞き、田県神社に行ってきました。スマホを忘れたので写真はありません。
祓えたまえ、清めたまえ、幸いたまえと潜る時に唱えながら左巻き、左足先行で一回、右巻き、足は忘れた。で一回。もう一度左巻きをして正面に進み参りました。

いつもは神社でも寺でも願い事はしてないですが、今回は高須先生の無事を願うことと、「リコールをやるぞ、頑張るぞ」と心の中で気炎を上げました。すると、何となく神様が、「励まれよ」なんて言っているような感じと、「大丈夫だぞ」と応援してくれるような雰囲気を感じました。
IMG_20200801_194806_copy_350x466.jpg


午後、三河知人から、友人知人にリコールのチラシをコピーして配ったとの手紙を受け取りました。リコール、よっぽどの左巻きでない限り、特に美術関係の人は好意的です。大村知事はこの世の力をかき集めており、戦力としては相当持っています。でも、諦めません。今年はネズミ年です。象やライオンよりネズミの方が強いこともあるのです。

そして、私事ですが、リコールのことで手紙を出して友人たちがひかないかな❓と危惧していたのですが、反対に手紙をみんな非常に喜んでくれました。「手紙をありがとう」なんて言ってくれたのです。しばらく音沙汰のなかった人ちたとまた会うこともできそうです。これはリコールに加わったことでの思わぬ嬉しいプレゼントでした。

友人たちは私の提唱したババア会で会うのを楽しみにしています。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧